あまめも

カテゴリー:技術

久しぶりにInstagramを始めようと思い、アプリを起動。ログインを求められるも、「あれ?」とパスワードを完全に忘れているというハプニング。なんとかログイン。久しぶりなので「せっかくだし投稿を全部決して新たにアップしていこう!!」と思うもインスタでの投稿の消し方が分からない。・・・サクッと調べてみました。

ネットニュースを閲覧。気になる単語『ライブコマース』と言うものを発見。「何それ?」ってなったので早速検索!

金利(複利)の時にお金が2倍になる年数を調べるのに便利な法則があったようです。

先日、店にiPhoneを忘れて帰宅。「今から取りに行くのもな〜」ってのが正直な気持ち。とはいえ、もし万が一”帰り道”で落としてたら”もっとめんどくさい”ってのも・・・。そんな時に思い出しました。iCloudには『iPhoneを探す』機能があったことを! せっかく登録しているので、善は急げと落とした場所を検索。

もっぱらメモはEvernoteを使用している自分。というのも、職場でリストを共有しているから。そんな中「Evernoteのリストをエクセルで読み込みたいんだけど」と言われたのでcsv形式で出力。簡単な表を作るならこれが一番楽です。

さらに記事を表示する

こんなメモもありますよ?

Twitter

ページ上部へ戻る