閉じる
閉じる

あまめも

アーカイブ:2017年 2月

最近、ちまたで人気のある”パクチー”。独特の味と香りが主に女性の間で大ブーム。正直、自分は得意じゃないんですが、中には山盛りで食べる強者もいるのがこのパクチー。いろんな料理に使われるのは知ってましたが、ついに『ポテトチップス』の味にもなったようです。

おにぎりの具に『おかか』ってのは良く見ますが、そもそもなんで”おかか”って言うんでしょう? ・・・ちょっと気になったので、調べました。

毎年確実にかかる『花粉症』。今年も例外なく見事にかかりました。何が困るって、何の前触れもなくいきなり発症するところ。風邪のように「寒気がする」とか「のどの調子がおかしい」とか一切なし。気づけばくしゃみが止まりません。

先日、陸運局に車検証の住所変更手続きに行き、終わったのが13時30分。お昼ご飯を食べてなかったので「近くで食べよう!」と探し始めたらすぐにお店を発見。近いし、お腹空いてるし…、ってことで即決! 店内は木目で統一されており、まるでログハウス的な感覚?がとても居心地良かったです。

もっぱらメモはEvernoteを使用している自分。というのも、職場でリストを共有しているから。そんな中「Evernoteのリストをエクセルで読み込みたいんだけど」と言われたのでcsv形式で出力。簡単な表を作るならこれが一番楽です。

さらに記事を表示する

こんなメモもありますよ?

  1. FRIDAYS
  2. take031-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る