閉じる
閉じる

あまめも

急に「焼き魚が食べたい!」そんな時は馬道通り沿いの『しんぱち食堂 浅草店』

しんぱち食堂

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「魚が食べたい!」

そんな1日の終わり。この日は魚と言ってもお寿司では無く焼き魚系が食べたい気分。これは困ったと嫁さんに相談すると思い出したのが「しんぱち食堂」。

 

炭火焼干物定食『しんぱち食堂 浅草』

今回訪問したのは、雷門近くの馬道通り沿いにあるお店。ちょうど神谷バーの裏の方と言えば分かる方には伝えやすい場所。

4月のある日の帰りに浅草に出来たことを知りました(詳細は下記リンク)。

>> 松屋浅草近くにできた『しんぱち食堂』を初訪問

それ以来なので、久しぶりの訪問。

この日は仕事終わりで疲れてたのでサッと食べて帰ろうとメニューをサクッと決定。

厚切り銀ジャケ塩焼き定食
厚切り銀ジャケ塩焼き定食
黒むつの照り焼き定食
黒むつの照り焼き定食

嫁さんは『厚切り銀ジャケ塩焼き定食』、自分は『黒むつの照り焼き定食』を注文。

厚切り銀ジャケ
厚切り銀ジャケ

嫁さんの頼んだ『厚切り銀ジャケ』は写真だと伝えきれませんが、自分の想像以上の厚切り。食べ応え十分。

黒むつの照り焼き
黒むつの照り焼き

『黒むつ』も身がほぐし易く噛むと旨味が染み出すのでご飯が進む。

普段焼き魚をそこまで食べないので、正直骨を取るのが苦手な自分。『黒むつの照り焼き』はそこまで骨がなかったのでとても食べやすい。

限定メニューとのことなので、なくなる前にもう一度食べに来ようと思います。

食べたかった物が食べられるって良いですね。ご馳走様でした。

店舗: 炭火焼干物定食『しんぱち食堂 浅草』
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-33-8 エーワンビル1F
電話: 03-5246-3981
営業時間: 7:00〜23:00
定休日: 年中無休
サイト: 公式サイト「しんぱち食堂」へ

関連記事

  1. 店頭看板

    【浅草】西参道にあるラーメン屋さん「なまら」さんに行ってきました…

  2. take034-gotosensoji-thumbnail

    【WaznFilm更新】Wazn(わずん)から浅草寺までの道のり…

  3. [甘]Twitterもう少しうまいこと使えないかな??

  4. この前食べた居酒屋さんの隣にあったラーメン屋さんが気になったので…

  5. take059-thumbnail

    【WaznFilm更新】被ったらノーヒント!?協力して当てさせろ…

  6. 疑問

    「ドメインってなに?」って方の為にゆる〜く簡潔に分かりやすく、ざ…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る