閉じる
閉じる

あまめも

お寿司もやきとりも食べられる『日本海 浅草店』を久しぶりに訪問

5点握り

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

仕事終わりに

  • 「”お寿司”も”やきとり”も食べたい!」

って時がたまにあります。そんな時は国際通りと浅草通りの交差点にある『日本海』さんを訪問。

 

両方食べられるのが嬉しいお店

以前にも軽く紹介させて頂きましたが、こちらのお店一見するとお寿司屋さんですが、2階は居酒屋使用。

そんな訳で実は”やきとり”も食べれます。前回の紹介記事は下記リンク参照。

>> 『寿司居酒屋 日本海』さんは、お寿司屋さんですが実は「焼き鳥」もあるんです。

なので、冒頭の状態になった時はドンピシャでこちらのお店を選択。

乾杯♪
乾杯♪

仕事終わりで訪問したのでまずは乾杯♪

キンキンに冷えたビールが染み渡ります 笑。

火のっぺキャベツ
火のっぺキャベツ
ポテトフライ
ポテトフライ
サーモンのハラス焼き
サーモンのハラス焼き

まずはつまみを軽く注文。火のっぺキャベツは前回も頼みましたが辛さが良い感じ。キャベツがパクパク進みます。

メニューを見てたら焼き魚も食べたくなったのでハラス焼きを注文。魚を食べると日本酒が飲みたくなりますよね?

獺祭 スパークリング
獺祭 スパークリング

今回はさっぱりしたかったので『獺祭スパークリング』を注文。前からあったんですかね?気付きませんでした。

5点握り
5点握り
ねぎま
ねぎま

もちろんメインのお寿司と焼き鳥も注文。これを食べないと来た意味がありません。基本的に白身が好きな自分。たまたま5点握りは白身が多かったのでちょうど良い。

肉豆腐
肉豆腐
天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ

天ぷらと煮込みもうまい。この日は想像していたよりもお腹が空いていたようです。

ハイボール
ハイボール
さぬきうどん火のっぺチーノ
さぬきうどん火のっぺチーノ

結局、ハイボールも頼んで火のっぺチーノで〆ました。

なんだかんだ自分火のっぺ好きです。

この日は時期も時期だったので1時間ぐらいで退散。色々と落ち着いたらのんびり飲みに来ます。

御馳走様でした。

店舗: 寿司居酒屋 日本海
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目6−5
電話: 03-3844-2122
営業時間:
 1F: 11:30〜0:00
 2F: 17:00〜0:00
 3F: 17:00〜0:00
定休日: 無
サイト: 公式サイト「日本海 浅草店」

関連記事

  1. take013-thambnail

    コスパ最強のフルワイヤレスイヤホンを買って貰いました

  2. [甘]中目黒の薬膳カレー「香・食・楽(かくら)」に行ってきた。

  3. 【川越】埼玉の川越にある『氷川神社』に風鈴を見に行って来た

  4. Ginsai 店舗入り口

    末広町にある『小皿料理×Bistro Ginsai 秋葉原』でお…

  5. カワウソブラック

    ローストした麦芽の香ばしい香りと濃厚な旨味で飲みごたえ十分『カワ…

  6. COFFEE SHOP CARIB

    浅草伝法院通り沿いにある昔ながらの喫茶店「CARIB(カリブ)」…

こんなメモもありますよ♪

  1. サムネイル
  2. take078-thumbnail
  3. take008-thambnail

Twitter

ページ上部へ戻る