閉じる
閉じる

あまめも

浅草伝法院通り沿いにある昔ながらの喫茶店「CARIB(カリブ)」さんでモーニング

COFFEE SHOP CARIB

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

最近朝ごはんを食べ始めた自分。その流れでちょっと前の休みに「朝ごはんどこかに食べに行こうか?」と嫁さんと話し合い。

浅草寺近くの喫茶店『CARIB(カリブ)』さんでモーニング。

 

ゴージャスな店内

朝ごはんを食べ始めてからというもの生活リズムが変化。朝起きてからボ〜ッとしてる時間が減った気がします(・・・気のせいでは無いはず)。

その流れで、フレンチトーストの専門店があるとの情報を入手したので嫁さんと朝イチで移動開始。お店は見つけたのですがこの日は休みの様子。

「どうしようかな?」とふらふらしてたら見つけた伝法院通り沿いの喫茶店『CARIB(カリブ)』さん。見つけた瞬間に即決。

早速中に入ると明るくておしゃれ・・・というか豪華? なんと表現したら良いのか分かりませんが、「昔クラブだったのかな?」と思う様なゴージャスな雰囲気。

「珍しいな」と思いながらもモーニングを注文。コーヒーと紅茶が選べるとのことだったのでコーヒーを選択。

コーヒー
コーヒー
アイスコーヒー
アイスコーヒー

嫁さんはアイスコーヒーを選択。

モーニング
モーニング

モーニングはトーストと茹で卵にサラダ。トーストはバターたっぷりで良い香り。食欲がそそられます。

たまには喫茶店でモーニングってのも良いですね。どちらかと言うと自分はギリギリまで寝てるタイプなので、朝から時間にゆとりがあるとプチ贅沢した気分になります。

モーニングセット
モーニングセット

「早起きしてモーニングを食べながら喫茶店で勉強も良いな?」と一瞬よぎりましたが、まずは決まった時間にスッと起きられる様に体内時計の調整からはじめようと思います。

個人的に初めから無理をして続いたものなんてありませんし 笑。

ご馳走様でした。次は紅茶を飲みに来ます。

店舗: COFFEE SHOP CARIB
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目2−1
電話: 03-3842-3550
営業時間: 7:30〜18:30
定休日: なし
サイト: 食べログ「カリブ」へ

関連記事

  1. き介 看板

    浅草の江戸通り沿いにある『地鶏とおでん 雷門き介』でお得な海鮮丼…

  2. 関東食料主催『ニューフードフェア2016』に行ってきた

  3. 「笑がお」店舗前

    「ランチのコスパがすごく良い!」墨田区の隠れ家イタリアン『笑がお…

  4. 暇だったし天気が良かったんで山に登ろっか?そんな感じで地元の山「…

  5. info-tax

    個人事業主の税金の仕訳「あれ?これは”租税公課”それとも”事業主…

  6. 決済端末

    飲食店経営者が選ぶ「クレジットカード決済」を導入するための厳選3…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る