閉じる
閉じる

あまめも

「焼きそば食べたい!」と言われたので『餃子道場 さくら 田原町店』を訪問

鶏焼きそば

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

ちょっと前の仕事終わりに「焼きそば食べたい!」とリクエスト。「近くの焼きそば屋さんはもう閉まってるしどうしよう?」と考えてたら「そう言えば”餃子道場”さんにも焼きそばあったよな?」と思い出し早速訪問。

 

結局いつも通り

嫁さんに「焼きそば食べたい!」と言われてやって来たのは浅草通り沿いにある『餃子道場 さくら』さん。

ここに来るのはなんだかんだ久しぶり。正直「焼きそばあったと思うけど自信ないな〜」なんて思いながらの訪問。

メニューを見て焼きそばがあるのを確認し一安心。「最初から焼きそばを頼むのもなんだし」とまずは乾杯。

乾杯
乾杯

男ハイボールを注文。嫁さんは電話がかかって来たので先に1人で頂きます。

運ばれて来た時から薄々感じてはいましたが、濃さが2倍。個人的に「量が多いから”男ハイボール”だよな?』と勝手に思ってました。

この日はサッと飲んで帰ろうと思ってた自分。「大きいサイズを一杯だけ頼もう」と思ってたので最初からミス。メニューを見たらちゃんと「ガツンと濃いめウイスキー2倍」と掲載。もっとしっかり見れば良かったです。

そう思ってるとつまみが到着。

ばりっとキャベツ
ばりっとキャベツ
サクッとポテトフライ
サクッとポテトフライ
つくね
つくね
ジャンボ ネギマ串
ジャンボ ネギマ串

居酒屋さんの塩だれキャベツって結構好きです。バリバリ食べれるのが良いですね。あると確実に注文します。

焼き鳥もあったのでネギマとつくねを注文。焼き鳥はやっぱりネギマが一番好き。お酒が進む。

チーズ餃子
チーズ餃子
ラーポン水餃子
ラーポン水餃子

”餃子道場”なので餃子も注文。変わり種が多くて面白い。

やみつき塩ダレねぎ
やみつき塩ダレねぎ
ピーマンの塩昆布和え
ピーマンの塩昆布和え

箸休めに適当に小鉢も追加。写真を撮ろうと思ってた割には、あまりにも適当に頼んでしまい色が丸かぶり。先ほどの”ガツンとウイスキー2倍”が効いてた様です 笑。

鶏焼きそば
鶏焼きそば
鶏そぼろ丼
鶏そぼろ丼

最後に鶏そぼろ丼と本日のメイン焼きそばを食べて大満足。

なんだかんだ気付いたらいつもの感じで注文。「最初から焼きそばを注文するべきだったか・・・?」とも思いますが、後の祭り。終わり良ければ全て良しって事で、食べ終わったのでサッと帰宅。

色々と落ち着いたら改めてのんびりと訪問させて頂きます。ご馳走様でした。

店舗: 餃子道場 さくら 田原町店
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目5−5 上條ビル1F
電話: 050-5267-2167
営業時間: 16:00〜23:00
定休日: 日曜日
サイト: 「さくら 田原町店」公式ページへ

関連記事

  1. 長旅に向けて「スマホホルダー」と「充電機器」を取り付けてみた

  2. 旬果瞬菓 共楽堂

    齧った瞬間に飛び出す果汁!?共楽堂の『旬果瞬菓』を初めて頂きまし…

  3. take056-thumbnail

    【WaznFilm更新】油断すると即KO!美しいコマを使った新感…

  4. Cafe de CADOT 看板

    板橋の旧中山道仲宿交差点で見つけた昔ながらの喫茶店『CAFE d…

  5. うまからくん

    大分県宇佐市のオリジナルうまい棒『うさからくん』。食べるのを楽し…

  6. take086-thumbnail

    【WaznFilm更新】長かった・・・やっと点検済証を印刷できる…

こんなメモもありますよ♪

  1. コロナ対策
  2. ピロシキ

Twitter

ページ上部へ戻る