閉じる
閉じる

あまめも

サクサクの衣がクセになる「とんかつ おりべ 浅草店」

看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「とんかつ食べたい!」

だいぶ前の仕事終わりに謎の食欲。しかもピンポイントで”とんかつ”。「この時間に開いてる所あったかな?」と考える事暫し。

「そうだ!おりべ行こう」と今回です。

 

サクサクの衣が食欲を掻き立てる

場所は浅草、雷門通り沿い。浅草寺の雷門を国際通りに向かって進むと右側にあるのが、『とんかつ おりべ』。

店舗外観
店舗外観
分かりやすいメニューサンプル
分かりやすいメニューサンプル

シンプルな見た目の”和”って感じのお店。注文は入店して左側にある券売機。入店前にある程度決めておくと待ちができた際に焦らないのでおすすめ。ちなみに券売機はクレジットカード対応。

ビール
ビール

仕事終わりだったので軽く一杯。キンキンに冷えたビールが染み渡る。暑い時は最高ですね。

ロースかつ定食
ロースかつ定食
ロースかつ 拡大
ロースかつ 拡大

久しぶりの訪問だったので原点回帰。初入店の時に頼んだ『ロースかつ定食』を選択。

良い感じの揚げ色。綺麗に揚ってます。しかも見ただけでサクサクな衣が食欲をそそる。

油っぽくないのでパクパク食べれます。しかも途中でキャベツを食べると口の中が一旦リセット。最後まで飽きる事なく美味しく食べれます。

キャベツはとんかつの名脇役。良い仕事してますね。とんかつでビールも進む進む。

あっと言う間に完食。ご馳走様でした。次回はヒレを食べに来ます。

店舗: とんかつ おりべ 浅草店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-9-1 国立ビル
電話: 03-5830-0251
営業時間: 平日・日・祝 11:00 〜 22:00(30分前L.O)
定休日: なし
サイト: 「とんかつ おりべ 浅草店」公式ページへ

関連記事

  1. [甘]どうしても『ラフテー』が食べたくなったので浦和で見つけた&…

  2. chocolate-thambnail

    知らなかったドイツのバレンタインデー情報

  3. take077-thumbnail

    【WaznFilm更新】バイクのユーザー車検の流れを実際に2度通…

  4. info

    電気の見直しで迷っているなら手続き簡単なここ

  5. 我が家にも来ました『ルンバ』くん・・・果たしていつ動かせるかな?…

  6. [甘]通勤途中にある「NEST cafe(ネストカフェ)」が気に…

こんなメモもありますよ♪

  1. 焦がしごまみそラーメン

Twitter

ページ上部へ戻る