閉じる
閉じる

あまめも

「”退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!”」北斗の拳サウザーラベルの焼酎を頂きました

プレゼント

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「これ差し入れ!」

ふらっと訪れた友人にもらった差し入れは焼酎とのこと。普段あまり焼酎を飲まない自分。友人もたしか焼酎は飲まなかったはず。

「なんで焼酎?」と疑問に思いながらも袋から取り出すとーー。

 

完全にネタで買ってきたな

焼酎 北斗の拳コラボ ”退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!”

見た瞬間「え?なにこれ!?」と一瞬パニック。次の瞬間には「完全にネタじゃん 笑」と笑ってました(※)。

毎回何かしらの差し入れを持ってきてくれるのですが、「良く見つけてくるな〜」と感心。

せっかくなので「ちょっと飲んでいけば?」と聞いたら「いや、いい(遠慮する)」と言われた時には「え?マジ?!(完全にネタで買ってきたんか?!)」と会話がひと盛り上がり。

※ 誤解のないように一応付け加えておくと、遊び心のある会社は大好きです。これからも面白い商品造り楽しみにしてます!

なんでも無い事で盛り上がれるのが一番楽しいですね。

そして、盛り上がったので友人に言い忘れてしまったことが一つ。

  • 「”北斗の拳”実はあまり知らないんだ」

って事。もちろん名場面と言われるシーンは知ってますし、テレビなどで良く芸人さん達がパロディっぽいものをしていたので、世界観もなんとなく分かりますがストーリーは分かりません。

これも何かの縁。「良い機会だし、焼酎を飲みながら漫画を読んでみるのも良いかもな?」と思います。

芋焼酎
芋焼酎

最近暑いんで焼酎好きの方に言わせると邪道かもしれませんが、冷凍庫でキンキンに冷やして頂きます。

漫画は近いうちに本屋さんでまとめ買いして来よう。・・・ネットの方が早いのかな?

自粛期間中の楽しみができました。ありがとう!美味しく頂きます。

関連記事

  1. リッチモンドホテルプレミア東京押上内にある『Sizzler(シズ…

  2. [甘]渋谷にある話題のヤギカフェ「桜丘カフェ」に行ってきた!

  3. [甘]どうしても『ラフテー』が食べたくなったので浦和で見つけた&…

  4. 神谷バー

    「神谷バーは下町の社交場」浅草にある日本初のバー「神谷バー」で軽…

  5. 店舗外観

    スカイツリータウン内にあるイタリアン「Rigoletto」でチキ…

  6. おりべ 看板

    浅草の雷門通り沿いにある「とんかつ おりべ」さんで初ヒレカツ

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る