閉じる
閉じる

あまめも

浅草の江戸通り沿いにある『地鶏とおでん 雷門き介』でお得な海鮮丼ランチ

き介 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

ちょっと前の休日。朝から煌々と照りつける太陽。ちょっとした木陰に入るとその涼しさに癒されるそんなお昼時。

「お腹空いたし、そろそろご飯食べようかな?」と食べたいものを考え、パッと思いついたのが魚。

「最近食べてないな〜」と思ったら無性に食べたくなりました。そんな訳で前に一度行ったことのある浅草の「雷門き介」さんを訪問。

 

ラッキー! ラスト1食滑り込みセーフ

前回食べたのは限定10食の『き介の海鮮丼』。

※ 前回訪問時のメモは↓
>> 雷門近くの『地鶏とおでん 雷門き介』にて初ランチ

あまりのコスパの良さに驚愕。「今日もできれば食べたいな〜」なんて考えてたらお店に到着。

店舗外観
店舗外観

前回は入り口を入って右側のテーブル席に着席。「今回はどこかな〜?」なんて思ってたらまさかの2階。

2階もテーブルあるんですね。驚きです。

早速海鮮丼の確認をするとラスト1食との事で迷わず注文。こんな時は迷ったら負けだと思います(何に負けるかは分かりませんが)笑。

移動してきて暑かったのでまずはハイボールを注文。

ハイボール
ハイボール

キンキンに冷えたハイボール。炭酸で気分爽快、癒されます。

サラダ
サラダ

サラダもシャキシャキ。バクバク食べれます。

き介の海鮮丼
き介の海鮮丼
穴子寿司
穴子寿司
海鮮丼 拡大
海鮮丼 拡大

ハイボールを飲みながら待ってるとメインが到着。

前回も思いましたが豪華。10品もあるのはありがたい。

日本酒 京都 玉乃光
日本酒 京都 玉乃光

当然これも追加。今回は京都の淡麗辛口『玉乃光(たまのひかり)』を選択。やっぱり魚と日本酒は相性抜群。美味。

前回同様海鮮を刺身で楽しんで、〆でご飯と味噌汁を頂きました。

日本酒も魚も食べれて大満足です。ご馳走様でした。早く色々と落ち着いて、夜にのんびり来たいです。その時はおでんもぜひ頂こう。

店舗: 浅草 雷門き介
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目3−12
電話: 050-7542-9383
営業時間:
 Lunch : 11:30〜14:30
 Dinner: 16:00〜22:00
 ※土日祝日は通し営業、30分前ラストオーダー
定休日: 日曜日
サイト: 浅草 和食 雷門き介 公式ページへ

関連記事

  1. チョ〜怖い!栃木県にある『つつじ吊橋』を渡ってみた!

  2. 橋

    8月に入りチョコチョコ軽いランニングを始めました

  3. SUMIDA RIVER KITCHEN

    前から気になってた『SUMIDA RIVER KITCHEN』さ…

  4. [甘]石川PAで買った「東京スイートメープル」ってお菓子にハマっ…

  5. 寒い!快適なバイクライフを満喫する為に”グリップヒーター”取り付…

  6. take061-thumbnail

    【WaznFilm更新】グラデーション鮮やか!かつて無いほどに美…

こんなメモもありますよ♪

  1. take056-doppo-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る