閉じる
閉じる

あまめも

本所吾妻橋駅前にある『キッチン&カレー ニューラホール』を初訪問

ラホール 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

「たまには新規開拓しよう!」って事で休みの日の夕飯は行った事のないお店にしようと話し合い。とはいえあまり遠くにも行けないので近場にすることに。「そういえばあそこのカレー屋さんは?」という事で、吾妻橋近くの『ニューラホール』さんを初訪問。

 

浅草線本所吾妻橋駅を出て直ぐにあるお店

場所は墨田区東橋3丁目。浅草通り沿いにあるお店。

ラホール 外観
ラホール 外観

黄色い看板が目を引きます。看板にも『キッチン&カレー』と分かりやすい文字。”キッチン”は恐らく「洋食的な意味でつけたのかな?」と思います。

今日の気分はカレーだったのでまさにドンピシャ。早速中に入ると、カウンターメインのお店。作りも珍しくコの字カウンターが2つ。

ストレートで作るよりは席数が増えるんだと思いますが、専門家じゃない自分は想像しかできません。確かにこういう作りも面白いなとこの時初めて学びました。

ビール
ビール

まずはビールで乾杯。久しぶりに飲むサッポロ黒ラベル。暑い時期にビールの喉越しがたまりません。

メンチカツ&カニクリームコロッケ
メンチカツ&カニクリームコロッケ
チキンカレー(インド風・小辛)
チキンカレー(インド風・小辛)

ビールを飲みながら話をしてるとメインが到着。嫁さんは『メンチカツ&カニクリームコロッケ』、自分は『チキンカレー(インド風・小辛)』を注文。

揚げ物はどちらも中身たっぷりで食べ応え十分。

インド風カレー
インド風カレー

インド風カレーは小麦粉の入ってないタイプのカレー。いわゆるスープカレーというものでしょうか?

辛さも、『小辛・辛口・極辛』と3種類から選択可能。自分は初めてなので、小辛を選択。

個人的には小辛でも十分な辛さ。ちょっとでも辛いものを食べると汗を滝の様にかく自分。今回ももちろん汗だくです。

毎回「辛いものを食べる国は痩せてる方が多いよな〜。自分も毎日辛いものを食べ続けたら痩せるかな?」となんの根拠もないことを思ってしまいます。

こんな事ばかり考えるから最近特に痩せないんだろうなと反省。しっかり運動して健康的に体重を減らしていこう。

ご馳走様でした。次回はスタンダードカレーを食べにきます。

店舗: ニューラホール 本所吾妻橋店
住所: 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3丁目7−4
電話: 03-3829-0799
営業時間: 11:00〜21:00 (土曜日のみ 20:00)
定休日: 日曜日
サイト: ニューラホール 本所吾妻橋店 食べログサイトへ

関連記事

  1. 店舗外観

    墨田区本所にある隠れた『インディアンレストラン&バー …

  2. とり鉄看板

    秋葉原で居酒屋ランチ「焼き鳥居酒屋 とり鉄」で”鶏もも肉の山賊焼…

  3. 【浅草】老舗喫茶店「Angelus(アンヂェラス)」へ行ってきま…

  4. 看板

    上野で待ち合わの時に昔良く使ってたマルイ横にある喫茶店『リーム』…

  5. take042-gacha-thambnail

    【WaznFilm更新】友人がどハマりしてる酒ガチャに初挑戦【酒…

  6. Ginsai 店舗入り口

    末広町にある『小皿料理×Bistro Ginsai 秋葉原』でお…

こんなメモもありますよ♪

  1. 紹介

Twitter

ページ上部へ戻る