閉じる
閉じる

あまめも

早くて安い!浅草雷門通り沿いの中華料理「錦(にしき)」を久しぶりい訪問

錦の看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに早上がり。「どこでご飯食べようかな?」と思うもサッと食べて帰りたい。そんな時は雷門通りの中華屋「錦」さんでサクッと食べて帰ります。

 

なんだかんだ久しぶりの訪問

以前訪問したのは2月か3月と、考えてみれば半年以上前。入った時に「何か違和感があるな〜」と思ってたらテーブルが白に変わってたんですね(以前はオレンジと言うか赤系のテーブルでした)。

「いつ変わったんだろう?」と話しながら軽く乾杯。今日はサッと帰る予定だったので早速メインを注文。

麻婆丼+半ラーメンセット
麻婆丼+半ラーメンセット
半ラーメン 拡大
半ラーメン 拡大

嫁さんは「麻婆丼+半ラーメンセット」を注文。半ラーメンは昔ながらのラーメンの味で懐かしさを感じます。

麻婆丼の辛さもちょうど良く食べやすい。出てくるまでちょっと時間があると思ってたのでちょっと食べて待ってようと「辛味噌きゅうり」を頼みましたが食べ終わる前に出てくるので相変わらず提供が早い。

辛味噌きゅうり
辛味噌きゅうり

きゅうりはあると頼んじゃうんですよね。早く出てきますしポリポリした食感が好きなので。

豚ロース味噌焼
豚ロース味噌焼
豚ロース味噌焼 拡大
豚ロース味噌焼 拡大

自分はこの日の日替わり定食「豚ロース味噌焼」を注文。この量で720円だったのでお得。

味噌の旨味でご飯が進むのであっという間に完食。

ご馳走様でした。安くて早いのでありがたい。またふらっとよらせて頂きます。

店舗: 錦 浅草店
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目15−10
サイト: 食べログページへ

関連記事

  1. 十五夜看板

    【浅草】駒形1丁目にある居酒屋「十五夜」さんに行ってきました

  2. DOLI 看板

    「夏バテ防止にカレー!」って事で本所の『インドレストラン ドリ』…

  3. [甘]スゴッ!本当に飛んだ!!

  4. take094-thumbnail

    【WaznFilm更新】サイコロ振って盛り上がろう!街コロ通(ツ…

  5. Search

    オードリーがCMしてるテイクアウト・デリバリーアプリ『menu』…

  6. そういえばお城の跡があったっけ?久しぶりに「臥牛城(がぎゅうじょ…

こんなメモもありますよ♪

  1. Purple Reign

Twitter

ページ上部へ戻る