閉じる
閉じる

あまめも

限定の『焦がしみそラーメン』がど〜しても食べたくなったので近くの「喜多方ラーメン 坂内」さんを訪問

焦がしごまみそラーメン

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

最近寒くなってきたので味噌ラーメンにハマってる自分。帰り道にある「喜多方ラーメン 坂内」さんにて限定で『焦がしごまみそラーメン』を販売してると聞いたので早速訪問。

 

焦がしみそにどハマり

帰り道にあり、サッと食べて帰りたい時にちょこちょこ利用させて頂いてるお店『喜多方ラーメン 坂内 浅草店』さん。

「最近寒くなったよね」なんて話をしてたら暖かい物が食べたくなり、嫁さんと晩御飯の相談。

「早く終わったら〇〇に行こう」なんて話してたら終わったのが思いのほか遅い時間。

忙しいのは良いことなのですが「ご飯どうしよう?」と思ってると嫁さんがスマホ片手に「坂内でごま味噌ラーメン限定で販売してるらしいよ?」との情報。

最近味噌ラーメンにハマってる自分。「それは食べたい!!」って事でサクッと訪問。

ビール
ビール

坂内さんではまずはビールを注文。最近ハイボールばかり飲んでいたのでたまにビールを飲むと美味しい。

焦がしごまみそラーメン
焦がしごまみそラーメン

ビールを呑みながら待っているとメインの『焦がしごまみそラーメン』が到着。ごまの風味が食欲をそそる。

一口食べるとピリッとした辛さが、ごまの風味と合わさりより一層美味しいです。味噌のほのかな甘味も感じられ気づくとあっという間に完食。

わんたんラーメン,炙り焼豚ご飯
わんたんラーメン,炙り焼豚ご飯

嫁さんは「わんたんラーメン」と「炙り焼豚ご飯」。炙り焼豚もタレが美味しいのでご飯が進む間違いない味。少し貰うつもりが、気づいたら半分食べていたのには自分でも驚きました。嫁さんに申し訳ない事をした。次回は気をつけます。

ご馳走様でした。次回の限定ラーメンはなんだろう?今から楽しみです。

店舗: 喜多方ラーメン 坂内 浅草店
住所: 東京都台東区雷門2-4-11
電話: 03-3847-1161
営業時間:
平日: 11:00~23:00 (22:55 L.O)
土日祝: 11:00~22:00 (21:55 L.O)
定休日: 年中無休
サイト: 公式ページ「坂内」へ

関連記事

  1. 萩の調 煌

    「これは美味い!」東京駅限定の「萩の月」姉妹品『萩の調 煌』

  2. 聚友楼

    【墨田区】四川料理『聚友楼(シュユウロウ)』が相変わらず安くてお…

  3. 名古屋にある「マウンテン」という喫茶店の事を教えて頂いたのですが…

  4. 【浅草】田原町駅近くの浅草通り沿いにある「餃子道場 さくら」に行…

  5. 贈り物

    「”快気祝い”と”快気内祝い”の違いってなに?」ってなったのでサ…

  6. 立て看板

    歩き疲れた時は「HUB」を利用する機会が増えました

こんなメモもありますよ♪

  1. torima-info

Twitter

ページ上部へ戻る