閉じる
閉じる

あまめも

隅田川沿いにあるおしゃれなお店『VOGUE』でイタリアンを堪能

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

隅田川沿いにある隠れ家的イタリアン。浅草線と銀座線の「浅草駅」・大江戸線「蔵前駅」からも行きやすい立地です。

 

野菜の美味しいイタリアンに間違いなし

場所は浅草の江戸通りを一本隅田川に入った道沿い。駒形橋と厩橋の間。帰りにたまに通るので以前から「新しいお店できたんだ」と知ってはいたのですがタイミングが合わず未訪問。

そんな中、先日時間ができたので「近いし行ってみよう!」と初訪問。お店の前には店頭看板が大きく分かりやすい。

店頭看板
店頭看板

サクッと店内に入り、入り口を入って左側の席に案内。メニューをパッと見るとどれも美味しそう。

乾杯
乾杯

色々と迷ったのですが、まずは乾杯しようと自分はハイボールを注文。

ハイボール
ハイボール
ミックスナッツ
ミックスナッツ

シュワっと爽やかでリフレッシュ。ミックスナッツはサラッと登場。ハイボールにナッツは合いますよね。気づいたらいつの間にか無くなってることが多々あります。

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ
ポテトフライ
ポテトフライ

まず注文したのは前菜の盛り合わせとポテトフライ。前菜の盛り合わせは一皿で色々と楽しめるのでお得。「〜の盛り合わせ」的なものがあると頼みやすいので助かります。

黒ビール
黒ビール

ビールも数種類取り揃えてるとのことで今回は黒ビールを選択。正式名称は申し訳ありません、忘れました。ポテトフライと黒ビールのコンボで酔いがまわりベロベロです 笑。

チキン
チキン
パスタ
パスタ

メインはチキンとパスタをそれぞれ注文。正式名称?・・・以下同文です。

丁寧にグリルした野菜が美味しい。野菜の美味しいイタリアンに間違いはないですよね。丁寧に調理しているのが良く分かります。

ワイン
ワイン
ワインの詳細
ワインの詳細

せっかくだったのでワインも注文。こだわりのオーガニックワイン。写真を撮ってたらボトルをサッと出してくれました。心遣いも素晴らしいですね。

スイーツ
スイーツ
スイーツ
スイーツ
コーヒー
コーヒー

〆でスイーツとコーヒーも堪能し、大満足。

せっかく頂いたのに料理の正式名称を忘れたのが悔やまれます。次回は確実に名称をメモしよう・・・嫁さんにメモしてもらおうと思いますw ご馳走様でした。

店舗: VOGUE 隅田川イタリアン 浅草・蔵前店
住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目1−13 AMSビル 1F
電話: 050-5456-6061
営業時間: 12:00〜20:00
定休日: なし
サイト: VOGUE 食べログサイトへ

関連記事

  1. [甘]武蔵浦和にあるコーヒー専門店『ブレリアビーンズ』に行って来…

  2. take008-thambnail

    【WaznFilm更新】店内のBGMをiPodで流せるようにセッ…

  3. 萩の調 煌

    「これは美味い!」東京駅限定の「萩の月」姉妹品『萩の調 煌』

  4. てけてけ看板

    久しぶりに友人と「てけてけ 秋葉原店」で食事

  5. Service

    こんな時代だからこそ副業を考える方も多いのでは無いでしょうか?

  6. たまに行く浅草通り沿い吾妻橋3丁目にある「聚友楼(シュウユウロウ…

こんなメモもありますよ♪

  1. take021-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る