閉じる
閉じる

あまめも

急にきた!今年も『花粉症』です。

 こんにちは、あますた(@amaguristar)です。毎年確実にかかる『花粉症』。今年も例外なく見事にかかりました。何が困るって、何の前触れもなくいきなり発症するところ。風邪のように「寒気がする」とか「のどの調子がおかしい」とか一切なし。気づけばくしゃみが止まりません。

 

 花粉症、何が困るって「集中力が低下する」ところ。鼻がムズムズしてひじょ〜にキツイ。さらに、鼻水が・・・、と思って鼻をかむも思ったより出ないこと。鼻水が気になるときのこの状況がとてもつらい。ただでさえ低下している集中力なのに、集中しようと思っても妨げられるのがもう・・・。

『うおぉぉぉぉぉぉぉっ!!』

 って叫びたくなってもしょうがないですよね? とても煩わしい。かといって薬を飲む訳にいきません。なぜって? 眠くなってしまうから! 体質なのか、やたら眠くなったり、ぼーっとしたりとこれも仕事になりません。こんな時どうするか? 決まってます! 早く寝る。風邪じゃないから意味ないんじゃない? と思うかもしれませんが、これが個人的にはベストです。さらに葛根湯を飲むと効果抜群・・・な気がしますw

 結局頼れるのは自分の治癒力。早く寝て疲れを残さないことが、治す近道。しばらくは、温かくして早く寝ようと思います。

関連記事

  1. 最近『嘘とカメレオン』と言うバンドのMVにハマってます!

  2. 『蔵』看板

    浅草、仲見世通りを小道に入ったお店『蔵』さんでランチ

  3. 新年、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします…

  4. [甘]自分の中の「ソウルフード」を考えてみた

  5. え、マジか?!走行中のバイクのタイヤパンク!めちゃ怖ぇ〜!!

  6. 何となく見ていたらすごいカンガルー出てきたw

こんなメモもありますよ♪

  1. take045-game-thumbnail
  2. take048-routine-thumbnail
  3. 提灯

Twitter

ページ上部へ戻る