閉じる
閉じる

あまめも

え?こんなことってある??車検で代車を借りてたら・・・。

 こんにちは、今月も色々ある あますた(@amaguristar)です。
 今月はバイクの車検。早めに連絡して、代車も発注済み。書類も一式揃えて準備万端。手続きもサッと済ませて家に帰宅。そこまではよかったんですが・・・。

 

 代車はスズキのSKYWAVE。普段スクーターは乗らない自分。新鮮で面白い。多少スタートが遅く反応が悪いのがストレスですが、走り出したらゆったりできるのは良いところ。普段から移動手段がバイクなので、たまには違うバイクに乗るのは新鮮で面白い。

 そんな感じのある日。仕事が終わって帰る途中、アクセルを回してもスピードが上がらない。むしろ減速していくバイク。

 ・・・・。
 人間、本当に「えっ?」っと思うと冷静になるものです。減速するバイクを路肩に止めて、夜間緊急サービスに連絡。その日はシトシトと降る雨。寒かったー。無事にレッカーが来た時にはホッとしたものです。

積み込まれるバイク

 ある意味、貴重な経験をしました。・・・もう2度としたくは無いけど。

関連記事

  1. ガリガリ君が値上げ?ガリガリ君よく60円で今まで頑張ったと思うよ…

  2. [甘]最近ドロップシッピングを勉強してますがイマイチよくわかって…

  3. 最近引っ越しを本気で考えてまして・・・

  4. 簡単!便利、サクッとダイハツ、タントのスマートキー電池交換

  5. 「おかか」って『鰹節』だよね? なんで”おかか”って言うんだろう…

  6. [甘]気づいたら結構な月日が流れていました・・・

こんなメモもありますよ♪

  1. ChatGPT
  2. list

Twitter

ページ上部へ戻る