閉じる
閉じる

あまめも

浅草で沖縄料理を食べたいなら『ぬちぐすい』

ぬちぐすい 店舗前

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

ちょっと前の休みに「最近沖縄料理食べてない」ってことで早い時間に浅草1丁目にある「ぬちぐすい」さんを初訪問。

 

泡盛の種類が豊富で泡盛ビギナーも安心して飲める

何処にあるのか分からない自分。浅草育ちの嫁さんに連れられ移動開始。いつもの道を逸れたので若干不安(※ 嫁さんは「ここ私の庭だから」と言いながら迷子になるタイプです)でしたが無事に到着。

ぬちぐすい外観
ぬちぐすい外観

写真だと分かりづらいですが、「シーサー」が居るので如何にも沖縄。何屋さんか一目で分かるので良いですね。

店内は木をベースにした古民家風?でおしゃれな造り。小物も良い感じにディスプレイされているので見回すだけでも楽しめます。

オリオンビールと海ぶどう
オリオンビールと海ぶどう

沖縄と言えば「”オリオンビール”」ってことで、最初はビールと海ぶどうで乾杯。

海ぶどう
海ぶどう

久しぶりに食べた海ぶどうは美味しい。初訪問なので海ぶどうを食べながらメニューを選定。

個人的にラフテーが疲れた時のソウルフードなので注文しようと思ったのですが、「せっかくだし色々食べよう!」ってことであえて今回は注文せず。次回の楽しみにとっておくことにしました。

宮古野菜大盛りシーザーサラダ
宮古野菜大盛りシーザーサラダ
あぐー豚のソーセージ
あぐー豚のソーセージ
沖縄いかと島人参のカルパッチョ
沖縄いかと島人参のカルパッチョ
トーフチャンプルー
トーフチャンプルー

色々と頼み過ぎてテーブルの上がえらいことになりました 笑。

島人参は初めて食べましたが切り方が良いのかポリポりとした食感で独特の風味があり美味しい。野菜スティックで味噌マヨネーズ系で食べてみたい一品。

泡盛
泡盛

オリオンビールを飲んだらやはり「”泡盛”」も外せません。とは言え、泡盛を普段あまり飲まないので「”泡盛ビギナーズにオススメ!”」と書いてある中から『”うりずん”』を選択。

久しぶりに飲みましたが自分が思った泡盛とは違い爽やかで飲みやすい。これは確かにビギナーズ向け。自分もここから徐々にレベルを上げて行こうと思います。

あつあつタコライス
あつあつタコライス
紅芋アイス
紅芋アイス

この日の締めは、「あつあつタコライス」。

3種類のチーズで焼き上げる
チーズたっぷりあつあつオーブン焼き仕立て

という説明に惹かれました。熱々のものを食べたので冷たいアイスでクールダウン。

久しぶりに沖縄料理を堪能できて満足です。御馳走様でした。次回は「ラフテー」を食べに来ます。

店舗: ぬちぐすい
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目20−5
電話: 03-5828-6788
営業時間: 17:00〜22:00
定休日: 無休
サイト: ぬちぐすい 浅草 食べログページへ

関連記事

  1. 高圧洗浄

    高圧洗浄機で汚れ激落ち!フィルター清掃が気持ち良い【WaznFi…

  2. 店舗外観

    浅草の「茶御飯東京(CHAGOHAN TOKYO)」で本格的なお…

  3. FRIDAY'S メニュー

    話の流れで上野の「FRIDAY’S」を再び訪問

  4. やよい軒 看板

    時間がない時にサッと訪問「やよい軒 田原町店」で晩ご飯

  5. Ginsai 店舗入り口

    末広町にある『小皿料理×Bistro Ginsai 秋葉原』でお…

  6. take054-thumbnail

    【WaznFilm更新】それって何色!?協力して色を揃えろ!『ヒ…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る