閉じる
閉じる

あまめも

激辛の上は”狂辛!?”この七味はやばそうだ『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜』

spice

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

なんとなく調味料を探してネットサーフィン。「色々とあるな〜」なんて思いながら検索してたら『京都 七味とうがらし』の文字。

「京都の七味?」と興味をもち開いてみると・・・。

 

ネーミングがすごい

まず飛んだのが下記のページ。

365日の食卓を美味しく、楽しく彩る七味【おちゃのこさいさい】

こちらの商品にある『舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜』というネーミングに惹かれて商品をみると舞妓さんの書かれたラベル。

舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜 ※画像はスクリーンショット
舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜
※画像はスクリーンショット

しかも『狂辛』の文字。初めて見ました。

「なんで辛いのかな?」と思ったら「”ハバネロ”」を使用してるんですね。

商品の詳細は公式ページに詳しく乗っているのでそちらで確認。下記にリンクを貼っておきます。

>> 【スマホ用】狂気 世界一辛い・七味、一味 舞妓はん シリーズ
>> 【PC用】狂辛 世界一辛い・七味、一味 舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜シリーズ

まさに一匙で味が変わる調味料。激辛好きの方はもちろん、「ちょっとだけ味を変えたいんだけど」という方にもぴったりだと思います。

My七味なんて憧れますね。

関連記事

  1. キリンシティ看板

    久しぶりにキリンシティでランチ。いつの間に

  2. find

    映画で表示される黒帯の名称が気になったので調べてみた

  3. あ〜、行きたい場所が多いな?まとめとこ!!

  4. [甘]買うしか無い、久しぶりに見た meiji「Pucca(プッ…

  5. 【御徒町】PARCO_ya6階にあるお寿司屋さん「金沢まいもん寿…

  6. take045-game-thumbnail

    【WaznFilm更新】究極の心理戦!?ドイツのカードゲーム『ハ…

こんなメモもありますよ♪

  1. 飲む酢

Twitter

ページ上部へ戻る