閉じる
閉じる

あまめも

激辛の上は”狂辛!?”この七味はやばそうだ『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜』

spice

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

なんとなく調味料を探してネットサーフィン。「色々とあるな〜」なんて思いながら検索してたら『京都 七味とうがらし』の文字。

「京都の七味?」と興味をもち開いてみると・・・。

 

ネーミングがすごい

まず飛んだのが下記のページ。

365日の食卓を美味しく、楽しく彩る七味【おちゃのこさいさい】

こちらの商品にある『舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜』というネーミングに惹かれて商品をみると舞妓さんの書かれたラベル。

舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜 ※画像はスクリーンショット
舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜
※画像はスクリーンショット

しかも『狂辛』の文字。初めて見ました。

「なんで辛いのかな?」と思ったら「”ハバネロ”」を使用してるんですね。

商品の詳細は公式ページに詳しく乗っているのでそちらで確認。下記にリンクを貼っておきます。

>> 【スマホ用】狂気 世界一辛い・七味、一味 舞妓はん シリーズ
>> 【PC用】狂辛 世界一辛い・七味、一味 舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜シリーズ

まさに一匙で味が変わる調味料。激辛好きの方はもちろん、「ちょっとだけ味を変えたいんだけど」という方にもぴったりだと思います。

My七味なんて憧れますね。

関連記事

  1. tatke083-thumbnail

    【WaznFilm更新】自然な日本語で翻訳可能!無料で使える翻訳…

  2. 【山梨市】ほったらかし温泉という場所を教えて頂いたので早速調べて…

  3. 錦の看板

    早くて安い!浅草雷門通り沿いの中華料理「錦(にしき)」を久しぶり…

  4. [甘]花園IC近くの『川の博物館(かわはく)』に行ってみた。

  5. [甘]初トライ「大人のたけのこの里」!ココアクッキーが大人の秘訣…

  6. 【川越】埼玉の川越にある『氷川神社』に風鈴を見に行って来た

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る