閉じる
閉じる

あまめも

浅草で穴子を食べるなら『穴子料理と地酒 浅草 川井』

浅草 川井

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

前から気になってた、日本酒も穴子も楽しめる浅草の『川井』さんを初訪問。

 

珍しい穴子の刺身

ある日の休みに夕食を求めて浅草をふらふら。「何を食べようかな?」と思いながら割とあちこち動き回りましたが、決まらず。

この日は知り合いと一緒だったので何が好きか確認すると穴子が好物とのことで、穴子料理に決定。

良い機会だったので、これまで気になってましたが行ったことのない『穴子と地酒 浅草 川井』さんを初訪問。

店舗 外観
店舗 外観

店舗前にある空の一升瓶は種類が豊富なので期待大。早速店内へ。

ビール
ビール
お通し
お通し

まずはビールで乾杯。お通しもお洒落ですね。

穴子の刺身
穴子の刺身

メニューを見ると『穴子の刺身』を発見。穴子の刺身は食べたことのない自分。珍しかったので注文。食感が良い感じ。個人的にはエンガワみたいなプリプリ食感で好み。これは当たりです。

日本酒 雄東
日本酒 雄東

刺身にはやはり日本酒。まずは栃木のお酒『雄東』を注文。どっしりとした文字が活かしてます。

穴子の炙り
穴子の炙り

穴子の炙りも注文。あぶることで脂の旨味がより一層引き立ちます。

穴子の・・・
穴子の・・・

穴子の碗物も頼んだのですが、正式名称メモし忘れました。

越乃寒梅 灑
越乃寒梅 灑
来福
来福

日本酒も進みます。グラスもこだわりがあるようで同じ物が登場しないこだわりよう。

お猪口
お猪口

目でも楽しむ事ができるのは良いですね。割と良い時間になって来たので話がラストはさっぱり〆ようと言う事で

ハイボール
ハイボール
レモンサワー
レモンサワー

ハイボールとレモンサワーを注文。なんだかんだ楽しい一時。話が弾んで写真を撮り忘れたものが多かったのが唯一心残り 笑。

次回は撮り忘れの無いように気をつけよう。ご馳走様でした。

店舗: 穴子料理と地酒 浅草川井
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目26−1 坂田ビル 1F
電話: 03-5828-3132
営業時間:
 Lunch : 12:00〜14:30
 Dinner: 17:30〜22:00
定休日: 月曜日,火曜日はDinnerのみ
サイト: 食べログサイトへ

関連記事

  1. まるでアメリカの街!那須にある『661ストリート』が面白い!!

  2. ベルギービールを飲みたいときは銀座4丁目近くの「Delirium…

  3. レッドバロン

    久しぶりのバイク点検

  4. やっと行けた!気になってた”ゴリラ公園”。

  5. がってん寿司

    メニューもすっかり秋ですね「がってん寿司 錦糸町PARCO店」で…

  6. [甘]渋谷にある話題のヤギカフェ「桜丘カフェ」に行ってきた!

こんなメモもありますよ♪

  1. Amazonプライム

Twitter

ページ上部へ戻る