閉じる
閉じる

あまめも

甘酸っぱいつけ麺が珍しい『麺処 むささんじん 蔵前店』

むささんじん 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

仕事終わりに「ご飯どうする?」といつものやりとり。「蔵前のラーメン屋さんは?」とのリクエストがあったので、蔵前にある麺処『むささんじん』さんを久しぶりに訪問。

 

つけ麺の甘酸っぱさに激ハマり

蔵前駅の近くの江戸通り沿いにあるお店。自転車で約10分ほどで到着。

店舗外観
店舗外観

入り口を入って左側にある券売機で食券を買うスタイルのラーメン屋さん。この日は食券を買っている方が居たので少し外で待ってからの購入。

店内はカウンターのみですが、縦に長いので結構な席数。席が空いてなくても少し待てば直ぐに入れそうな感じのお店です。

コロナ対策のアクリル板の設置もしてあるので安心。

ハイボール
ハイボール

仕事終わりだったのでハイボールで乾杯。キンキンに冷えてて美味しい。しばらくするとメインが到着。

味噌ラーメン
味噌ラーメン
つけ麺
つけ麺

前回醤油を食べたので今回は味噌を選択。個人的には味噌の方が好み。味噌の旨味がたまりません。

嫁さんは前回同様『つけ麺』を選択。つけダレに独特の酸味がありそれがクセになるとのこと。自分も少し頂きましたが、確かに珍しい味。クセになるのも分かります。

酸味と甘味のバランスが良いので途中で飽きることなく最後まで食べれるのも良いですね。暑い時でも酸味で食欲増進。夏バテ気味で食欲のない時でもこれなら食べれる気がします。

ご馳走様でした。次回はサイドメニューも食べてみよう。

店舗: 麺処 むささんじん 蔵前店
住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目3−4-1F 第一荒井ビル
電話: 03-6676-2695
営業時間:
 Lunch : 11:00〜14:30
 Dinner: 18:00〜00:00
定休日: 日曜日
サイト: むささんじん 蔵前店 公式ページへ

関連記事

  1. ビール

    【Wazn(わずん)のお知らせ】少量ですがこっそりメニューに載せ…

  2. みかん

    差し入れで頂いたみかんで作ったみかんジュースが美味

  3. [甘]浦和には珍しい雰囲気のカフェ「マローネ」に行ってみた

  4. Gyoza Bar けいすけ 外観

    浅草の観音裏にある「Gyoza Bar けいすけ」を久しぶりに訪…

  5. take059-thumbnail

    【WaznFilm更新】被ったらノーヒント!?協力して当てさせろ…

  6. 帰って事務処理したらきっと寝る・・・そんな時に良く来ます『ガスト…

こんなメモもありますよ♪

  1. ドミノピザ
  2. ワークマン

Twitter

ページ上部へ戻る