閉じる
閉じる

あまめも

[甘]Twitterもう少しうまいこと使えないかな??

そもそも「めも」に必要なものって何?って考えてみると「いつでも書ける」「気楽に」「自分だけわかれば良い」ってのがあると思います。
思いついた時に忘れないようにするのが『めも』

て事は、サッと書ける媒体が良いんじゃないか?・・・twitterだ!
って考えになった あますた(@amaguristar)です。

「あまめも」の存在意義は「プロフィール」にも書いてますが、『日々のちょっとした事を忘れないようにするための備忘録』ってのがメイン。
そもそもこの”めも”ってのが曲者です。

書きたいときに書ければ良いけどそういうわけにもいかない。
ちょっとずつちょっとずつ書いていって、最後にそれをまとめる方法をとるのがベストじゃないか?
今までは「evernote」にメモを残してたけど、いっその事Twitterに書いても一緒じゃないか??
むしろ色々なアプリが対応しているので、メモの制度というか質?に関しては良いんじゃないか??って考えです。

なんだかんだその時の感情や場所、聞いてる音楽とか思いついたら直ぐに”気楽に”つぶやく(メモる)ことができるのが良い!対応しているアプリだったら自動的につぶやくし。

そう言った意味でも適してると思うけど・・・どうなんだろうか?
暫く色々試してみよう!

関連記事

  1. サイゼリヤ ピザ

    「そうだ!サイゼ行こう!!」って事で久しぶりに『サイゼリヤ ドン…

  2. 丸の内にあるカレー屋さん「インデアンカレー」へ行ってきました!

  3. [甘]中目黒の薬膳カレー「香・食・楽(かくら)」に行ってきた。

  4. アカシエ 『ブルードネージュ』

    差し入れで頂いた『ブルードネージュ』の食感に感動

  5. 勝牛看板

    ヨドバシカメラ8階の「京都 勝牛」で〆までこだわった牛カツ膳を堪…

  6. take038-orc-thumbnail

    【WaznFilm更新】なにこれおもしろい!?コマの読み合いが冴…

こんなメモもありますよ♪

  1. 味噌味のネギラーメン 味玉トッピング

Twitter

ページ上部へ戻る