閉じる
閉じる

あまめも

味噌の旨味が染み渡る!蔵前にある麺処「むささんじん」でラーメンを堪能

むささんじん 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

夜は冷え込むそんな時は暖かい食べ物が恋しくなります。そんな訳で久しぶりにラーメンが食べたくなり蔵前にある麺処『むささんじん 蔵前店』さんを訪問。

 

最近のマイブームは味噌ラーメン

ちょっと前の仕事終わり。昼間は暖かくとも夜は流石に肌寒くなり初めたそんな日。

寒いと暖かいものが食べたくなるのは真理ですよね? 自分も例に漏れずそのタイプ。

そんな時に「そうだ!」と思ったのがラーメン。ラーメンと言えば帰り道の途中にある某ラーメン屋さんに良く行くのですが、この日は気分を変えようと嫁さんがハマったつけ麺のある麺処『むささんじん 蔵前店』さんへ。

前回訪問したのはなんだかんだ8月。そこから考えると本当に久しぶりの訪問。

店舗 外観
店舗 外観

特に営業時間を調べずに移動を初めたので「休みだったらどうしよう」と思いながらもライトアップされた看板を見てホッと一息。

店外メニュー
店外メニュー

店舗外にあるメニューを眺めて食べるものを決定。店内に入ろうとした所で入口脇に気になるポスター。

こだわり
こだわり

良い言葉だと思います。シンプルだからこそごまかしが効かない。だからこそ丁寧な仕事にこだわるという思いが凝縮されたポスター。

前来た時はこのポスターではなかったので、どれぐらいのスパンで変えてるんでしょうか? ちょっと気になる。次回来た時は変わってるか楽しみです。

前回訪問時のメモ↓
>> 甘酸っぱいつけ麺が珍しい『麺処 むささんじん 蔵前店』

ハイボール
ハイボール

中に入ってサクッと食券を購入。まずはハイボールで乾杯。仕事終わりのハイボール。なんだかんだビールよりもハイボールを頼む頻度が増えて来たからか違和感もなくなり初めました。

むさ流 味噌らぁめん
むさ流 味噌らぁめん

ラーメンは最近味噌味がマイブーム。当然こちらでも味噌ラーメンを注文。味噌の旨味に辛さが追加されて流ので食欲をそそる一品。

大汗かきながら完食。辛いのでハイボールも進む。辛味噌ってなんでこんなに美味しいんでしょう? 味噌の旨味を感じられる日本人でよかったと思います。

むさ流 豚骨らぁめん
むさ流 豚骨らぁめん<醤油>

嫁さんは野菜豊富な豚骨ラーメンを注文。てっきり最近ハマってる「”つけ麺”を頼むのかな?」と思ってただけに意外な選択。流石に違う味も食べたくなったようです。

シャキシャキとしたもやしの歯応えがまた良い一品。優しい感じの醤油も良いですね。次回は醤油辛を食べてみようと思います。ご馳走様でした。

店舗: 麺処 むささんじん 蔵前店
住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目3−4-1F 第一荒井ビル
電話: 03-6676-2695
営業時間:
 Lunch : 11:00〜14:30
 Dinner: 18:00〜00:00
定休日: 日曜日
サイト: むささんじん 蔵前店 公式ページへ

関連記事

  1. 「桃源台」でロープウェイ! 思ったよりも良い眺め!!

  2. ラーメン大盛り

    浅草 雷門通り沿いにあるラーメン屋『鶏風』さんで仕事終わりにサッ…

  3. 和助

    【YouTube更新】かっぱ橋にある魚の美味しい隠れ家的お店『和…

  4. ステーキのどん 看板

    【10年ぶりに訪問?】バイク点検中に近くのファミレス「ステーキの…

  5. ビール

    設置も簡単なビールサーバーをレンタルして色々なビールを楽しみたい…

  6. 【西浅草】音楽好きなマスターが最高に面白い「木道天国」さんへ行っ…

こんなメモもありますよ♪

  1. コーヒー
  2. アカシエ 『ブルードネージュ』

Twitter

ページ上部へ戻る