閉じる
閉じる

あまめも

味噌の旨味が染み渡る!蔵前にある麺処「むささんじん」でラーメンを堪能

むささんじん 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

夜は冷え込むそんな時は暖かい食べ物が恋しくなります。そんな訳で久しぶりにラーメンが食べたくなり蔵前にある麺処『むささんじん 蔵前店』さんを訪問。

 

最近のマイブームは味噌ラーメン

ちょっと前の仕事終わり。昼間は暖かくとも夜は流石に肌寒くなり初めたそんな日。

寒いと暖かいものが食べたくなるのは真理ですよね? 自分も例に漏れずそのタイプ。

そんな時に「そうだ!」と思ったのがラーメン。ラーメンと言えば帰り道の途中にある某ラーメン屋さんに良く行くのですが、この日は気分を変えようと嫁さんがハマったつけ麺のある麺処『むささんじん 蔵前店』さんへ。

前回訪問したのはなんだかんだ8月。そこから考えると本当に久しぶりの訪問。

店舗 外観
店舗 外観

特に営業時間を調べずに移動を初めたので「休みだったらどうしよう」と思いながらもライトアップされた看板を見てホッと一息。

店外メニュー
店外メニュー

店舗外にあるメニューを眺めて食べるものを決定。店内に入ろうとした所で入口脇に気になるポスター。

こだわり
こだわり

良い言葉だと思います。シンプルだからこそごまかしが効かない。だからこそ丁寧な仕事にこだわるという思いが凝縮されたポスター。

前来た時はこのポスターではなかったので、どれぐらいのスパンで変えてるんでしょうか? ちょっと気になる。次回来た時は変わってるか楽しみです。

前回訪問時のメモ↓
>> 甘酸っぱいつけ麺が珍しい『麺処 むささんじん 蔵前店』

ハイボール
ハイボール

中に入ってサクッと食券を購入。まずはハイボールで乾杯。仕事終わりのハイボール。なんだかんだビールよりもハイボールを頼む頻度が増えて来たからか違和感もなくなり初めました。

むさ流 味噌らぁめん
むさ流 味噌らぁめん

ラーメンは最近味噌味がマイブーム。当然こちらでも味噌ラーメンを注文。味噌の旨味に辛さが追加されて流ので食欲をそそる一品。

大汗かきながら完食。辛いのでハイボールも進む。辛味噌ってなんでこんなに美味しいんでしょう? 味噌の旨味を感じられる日本人でよかったと思います。

むさ流 豚骨らぁめん
むさ流 豚骨らぁめん<醤油>

嫁さんは野菜豊富な豚骨ラーメンを注文。てっきり最近ハマってる「”つけ麺”を頼むのかな?」と思ってただけに意外な選択。流石に違う味も食べたくなったようです。

シャキシャキとしたもやしの歯応えがまた良い一品。優しい感じの醤油も良いですね。次回は醤油辛を食べてみようと思います。ご馳走様でした。

店舗: 麺処 むささんじん 蔵前店
住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目3−4-1F 第一荒井ビル
電話: 03-6676-2695
営業時間:
 Lunch : 11:00〜14:30
 Dinner: 18:00〜00:00
定休日: 日曜日
サイト: むささんじん 蔵前店 公式ページへ

関連記事

  1. もうすぐ4月ですよ?新年度ですよ?!ふと昔を思い出したので初めて…

  2. すしざんまい看板

    なんだかんだ行く機会のなかった「すしざんまい」さんを初訪問

  3. 使ってみてびっくり!『ルンバ(Roomba)』凄く良い!!

  4. take018-gift-thumbnail

    【YouTube更新】遊び心って大切ですよね

  5. info

    電気の見直しで迷っているなら手続き簡単なここ

  6. take078-thumbnail

    【WaznFilm更新】【厳選4つ】浅草の飲食店マスターが実際に…

こんなメモもありますよ♪

  1. take076-thumbnail
  2. take063-bobu-thumbnail
  3. ちゃはや庵 看板

Twitter

ページ上部へ戻る