閉じる
閉じる

あまめも

iPhoneの動くロック画面をサクッと設定

動くロック画面

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「気分転換にスマホの画面変えようかな?」

そんな時に動くロック画面を簡単に作成できることを知り、サクッと設定。

 

Live Photosを壁紙に設定するだけ

まずどんなことができるのか説明するために下記動画を参照。

だいぶ前からあるので今更間もありますが、気分転換に設定。

iPhoneで動くロック画面を作成するには単純に 「Live Photos」の画像を壁紙に設定すれば完了

とは言え、iPhoneカメラで「Live Photos」で単純に撮った写真だと凝った編集はしづらい。

そこで今回は動画を作成し、それを無料アプリの「intoLive」で「Live Photos」形式に変換。

動画の編集やアプリの使い方は今回の趣旨とずれるので割愛。

動くロック画面の設定方法は簡単で、

設定
設定

設定を開いて、

壁紙
壁紙

壁紙を選択。

壁紙を選択
壁紙を選択

壁紙を選択で「Live Photos」の写真を設定するのみ。

たったこれだけで設定は完了。むしろ動画を作成する方が遥かに手間。

気分転換にこだわりの壁紙を設定してみるのはいかがでしょうか?

関連記事

  1. free素材

    無料で簡単にFinalCutProで使えるおしゃれなテンプレート…

  2. se-info

    この一手間で驚くほど便利になる!良く使う効果音をFinalCut…

  3. movie-info

    【快適】「FinalCutPro」のライブラリの容量を小さくする…

  4. [甘]知らなかった!『Evernote』で”過去ログ”を参照する…

  5. Mac用のLINEアプリ開いたらパスワード入力が必要で「LINE…

  6. [甘]iPhoneでブログを書くのに便利だって聞いたので『ワイヤ…

こんなメモもありますよ♪

  1. 五穀 店舗外観

Twitter

ページ上部へ戻る