閉じる
閉じる

あまめも

iPhoneの動くロック画面をサクッと設定

動くロック画面

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「気分転換にスマホの画面変えようかな?」

そんな時に動くロック画面を簡単に作成できることを知り、サクッと設定。

 

Live Photosを壁紙に設定するだけ

まずどんなことができるのか説明するために下記動画を参照。

だいぶ前からあるので今更間もありますが、気分転換に設定。

iPhoneで動くロック画面を作成するには単純に 「Live Photos」の画像を壁紙に設定すれば完了

とは言え、iPhoneカメラで「Live Photos」で単純に撮った写真だと凝った編集はしづらい。

そこで今回は動画を作成し、それを無料アプリの「intoLive」で「Live Photos」形式に変換。

動画の編集やアプリの使い方は今回の趣旨とずれるので割愛。

動くロック画面の設定方法は簡単で、

設定
設定

設定を開いて、

壁紙
壁紙

壁紙を選択。

壁紙を選択
壁紙を選択

壁紙を選択で「Live Photos」の写真を設定するのみ。

たったこれだけで設定は完了。むしろ動画を作成する方が遥かに手間。

気分転換にこだわりの壁紙を設定してみるのはいかがでしょうか?

関連記事

  1. [甘]変換が面白い!キーボードアプリ「Simeji」にハマった!…

  2. Instagramのストーリーズで文字等の大きさ・角度調整する方…

  3. インスタグラム

    【Instagram】インスタでアプリや「.」or「*」を使用…

  4. モザイク

    LINEで写真を簡単にモザイク加工可能です

  5. QR

    【便利】実際にPayPayを使ったメリット・デメリットのまとめ

  6. 知ってました?Macで簡単に画像を透過処理する方法!

こんなメモもありますよ♪

  1. たまご
  2. いちごクリーム大福

Twitter

ページ上部へ戻る