閉じる
閉じる

あまめも

「これは美味い!」東京駅限定の「萩の月」姉妹品『萩の調 煌』

萩の調 煌

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

昨日友人が久しぶりにお店に来店。「これ買ってきた!」と渡されたのは「萩の調」。「何それ?」となったので調べてみました。

 

仙台銘菓『萩の月』の姉妹商品

有名な「萩の月」は実家が福島で学校が宮城だったので昔から良く食べて知ってた自分。一瞬「調」と聞いて「”月”の間違いじゃないの?」と思いましたが違うとのこと。

同郷の友人なので「確かに間違うはずないよな」と思いながらもよくよく話を聞くと8月3日に東京駅の『GRANSTA TOKYO』に新しくオープンした菓匠三全限定商品。

「随分タイムリーだな〜」と思ってたら「たまたま買えたから」との返事。「(そんな感じで買えるはずないだろう?)」と思いながらも友人の心意気に感謝。

オープン♪
オープン♪

箱を開けるとリーフレット。「せっかくなので読んでみよう」と開くと商品に対する思いが記載。

萩の調 煌 <ホワイト>
令和の時代に
新たな日本の銘菓をめざし
真っ新な気持ちで
つくりあげました。
〜〜 一部省略 〜〜
新しい日本の銘菓
「萩の月」の姉妹品
「萩の調 煌」は
光り輝くイメージを
表現したお菓子です。

気合入ってますね〜。

萩の調
萩の調
中身確認
中身確認

早速頂くと、ふわふわした口当たりの良い軽いカステラ生地の中に上品な甘さのホワイトクリーム。

ここ最近「萩の月」を食べてないのではっきりとはいえませんが、個人的に「調」の方が好みです。特にクリームが好き。

東京駅限定なので仙台では食べれない味。色々と落ち着いて実家に帰るときには是非とも買って帰りたいなと思います。

懸念事項としては「いつまで限定なんだろうか?」ってこと。気付いたら仙台でも販売してましたってオチがありそう。帰る前に(多分来年かな?)確認は必要不可欠。覚えておこうと思います。

「いや〜美味しかった!」友人Yよありがとう!!

ご馳走様でした。近いうちに買いに行こう!

店舗: KASYOU SANZEN
場所: 東京駅 中央通路1階
サイト: 萩の調 煌 公式ページへ

関連記事

  1. take063-bobu-thumbnail

    【WaznFilm更新】ボブが作った日本語辞典?その言葉どうやっ…

  2. 最近『バスロマン』にハマってます。なんでかな?と思ったらこれかw…

  3. 【川越】せっかく川越に来たので『小江戸』を見てから帰ろう!

  4. 【浅草】完全個室居酒屋「びすとろ家」さんに行って来ました

  5. take069-thumbnail

    【WaznFilm更新】檄ハマりで続編購入「ボブ辞典その2」新キ…

  6. 店頭

    上野駅からも歩いて行ける中華料理『ChangDuHouse!(チ…

こんなメモもありますよ♪

  1. 撮影
  2. 紹介

Twitter

ページ上部へ戻る