閉じる
閉じる

あまめも

西浅草で京都のお晩菜を食べるなら『先斗』

先斗 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

西浅草の裏通りにある京都のお晩菜『先斗(ぽんと)』さんを初訪問。

 

日本酒が飲みたくなるお店

先月末の火曜日に「ご飯どうする?」といつものやりとり「あのお店食べに行こうよ」と嫁さんに言われたのが今回訪問した『先斗』さん。

お客様からも教えて頂いてたお店なので前から興味津々。なんだかんだ訪問する機会がなかったので二つ返事で早速移動。

先斗 外観
先斗 外観

この日は店舗工事の為お店に居たので直ぐに到着。店内はカウンターのみ。京都の小料理屋さんぽくて良いですね。この感じ自分は好きです。

魚定食
魚定食
天ぷら定食
天ぷら定食

自分は『魚定食』で、嫁さんが『天ぷら定食』を選択。ご飯にはたっぷりのとろろが乗っててボリューム満点。食べ応え充分。

そしてなにより『おばんざい』が美味しい。これをツマミに日本酒を飲みたい衝動にかられます。今回は昼なのとある意味仕事中なので我慢しましたが 笑。

ご馳走様でした。色々と落ち着いたら夜にふらっと日本酒を飲みに来ようと思います。

店舗: 先斗
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目10-2
電話: 03-5828-1531
営業時間:
 Lunch : 11:30〜13:30
 Dinner: 17:00〜23:00
定休日: 日曜日

関連記事

  1. [甘]へ~、そうなん!?『夢の意味』を雑誌で知った。

  2. そう言えば『引越しそば』って本来どういう意味??

  3. [甘]あ〜、そういえば「プロフィール」書いてないや・・・

  4. ツーリングはスポーツです!油断したら本当に危ないので、ちょこちょ…

  5. ちょー怖ぇ〜!雨の日の白線!!バイク止まらん??!

  6. 『小腹、すいてるんだろ?』なんだこいつ!?めっちゃ気になるw

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る