閉じる
閉じる

あまめも

カレーが食べたくなったので浅草雷門通り沿いの『おりべ』でかつカレー

かつカレー

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「カレーが食べたい!!」

ある日の仕事終わりに謎の食欲。暑くなるとなぜだか急にカレーが食べたくなります。体がスパイスを求めてるんでしょうか?

そんなわけで色々と考えたのですが割と良い時間なので雷門通り沿いにある「おりべ」さんへ直行です。

 

実は前回来た時に気になってました

雷門通り沿いにあるとんかつのお店『おりべ』さん。前回訪問した時に実は気になってたかつカレー。

謎の「”カレー食べたい!”」という衝動にかられて思い出しました。ちなみに前回のメモのリンクを下記に貼っておきます。

>> サクサクの衣がクセになる「とんかつ おりべ 浅草店」

思い立ったら吉日とばかりにサクッと移動。なんとか滑り込み。注文を済ませてまずはこれ。

ビール
ビール

外が暑いので染み渡る。やっぱりこれが一番です。

かつカレー
かつカレー

サクサクの衣のとんかつとカレーの共演。最初に考えた人は天才だと思います。よくぞやってくれましたと拍手喝采。

ちなみにそこまで辛くないので辛いのが苦手な方でも安心して食べれます。

海老フライ定食
海老フライ定食

嫁さんはエビフライ定食を選択。サクッサクの衣にしっかりと身の詰まったプリプリの海老。海老好きの方には堪らない一品。嫁さんも満足した様子。

今後ますます暑い日が続くと思うので、しっかり食べて夏バテ防止。ご馳走様でした。また頑張って働こう。

店舗: とんかつ おりべ 浅草店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-9-1 国立ビル
電話: 03-5830-0251
営業時間: 平日・日・祝 11:00 〜 22:00(30分前L.O)
定休日: なし
サイト: 「とんかつ おりべ 浅草店」公式ページへ

関連記事

  1. プレゼント

    「”退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!”」北斗の拳サウザーラベルの焼酎を…

  2. 安寿

    寿4丁目にある隠れ家的お店『安寿ーannsuー』さんを初訪問

  3. つるとんたん看板

    久しぶりに東京丸の内の地下通路にあるつるとんたんでうどんを堪能

  4. 【千束】音楽好きのマスターが居るカフェ「FUJI CAFE(フジ…

  5. 「PayPal」使ってみたらすごい便利!めっちゃ簡単で驚いた。

  6. ロッジ赤石 看板

    裏浅草で朝まで営業してる喫茶店「ロッジ赤石」を初訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. take012

Twitter

ページ上部へ戻る