閉じる
閉じる

あまめも

ランチの刺身定食がお得感満載!かっぱ橋にある隠れ家的お店「和助」

和助ランチ

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

「かっぱ橋の浅草通り近くのビル中に魚の美味しいお店あるんだよ」とお客様に教えられ初訪問。ここは教えて頂かないと気付きません。

 

京成サンコーポ商店街にあるお店

場所は商業ビルの奥。『京成サンコーポ商店街』という名称。地図を見ながら移動して、一瞬通り過ぎそうになりました。

外観
外観

これが入り口。

立て看板
立て看板

確かに看板が入り口に設置してあります。中を除くと、

???
???

「え?どこ??」と分からず。とりあえず中へ進みます。

緑の看板が目標
緑の電気が目標

入り口から見えてた緑の看板が目的地『和助』さんの看板。無事について良かった〜。

入り口にあるメニュー
入り口にあるメニュー
食券代わりのタグ
食券代わりのタグ

入り口に大きく書かれたランチメニュー。下に食券代わりにタグが置いてあるのでそれを持って店内に入るシステム。斬新ですね。そして分かりやすい。

時間も時間だったのでサクッと入って頂く事に。タグの色で直ぐに見分けてる様で、入った瞬間注文完了。素早い仕事に脱帽です。

和助ランチの小鉢と漬物
和助ランチの小鉢と漬物
和助ランチ
和助ランチ
味噌汁
味噌汁

自分は和助ランチを選択。旬のお刺身8品以上に小鉢・味噌汁付きでお得感満載。これはコスパ良いですね♪

日替わりランチ
日替わりランチ
特大サイズのさばの塩焼き
特大サイズのさばの塩焼き

嫁さんは日替わり定食を注文。この日の日替わりは、特大サイズのさばの塩焼き刺身付き。

写真だと伝わりませんがこのサバ、本当に大きく食べ応え十分。久しぶりにこのサイズの魚を見ました。

刺身を食べてたら日本酒が飲みたくなったので氷結酒問いものを注文。「日本酒を凍らせた飲み物なんだろうな?」と思ったらその通り。

キンキンに冷えた日本酒と刺身は最高でした。

ご馳走様です。次回はランチ3種の残りの1つ『海鮮丼ランチ』を食べに来ます。

※YouTubeにもUPしました↓
>>YouTubeの動画へ

店舗: 和助
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草1丁目5-14
電話: 03-3843-6477
営業時間:
 土曜・月曜: 17:30~22:00
 その他: 11:30~14:00, 17:30~22:00
定休日: 日曜日

関連記事

  1. ど〜しても麻婆豆腐が食べたくなったのでお店の近くにある『本格四川…

  2. くらすわ 看板

    ソラマチにあるこだわりの信州食材を使った「くらすわ」でシャキシャ…

  3. キティちゃん本当になんでもコラボしてるんだ・・・

  4. 【池袋】何となくパスタの気分だったので”五右衛門池袋パルコ店”へ…

  5. Tokyo BeerZilla

    持ち帰りも可能なビールとジンの専門店「Tokyo BeerZil…

  6. 【西浅草】自家製ビールの飲めるお店「カンピオンエール浅草」さんで…

こんなメモもありますよ♪

  1. info

Twitter

ページ上部へ戻る