閉じる
閉じる

あまめも

浅草の観音裏にある「Gyoza Bar けいすけ」を久しぶりに訪問

Gyoza Bar けいすけ 外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに浅草の観音裏を訪問。「Gyoza Bar けいすけ」さんでビールとワインを堪能。

 

餃子とスパークリングワインのマリアージュ

なんだかんだ観音裏に最後に来たのは一年以上前。帰り道と逆方向ということもあり、滅多と来れませんが多くのお店がズラッと立ち並んでるので来るとテンション上がります。

そんな中で今回は今月4周年を迎えた「Gyoza Bar けいすけ」さんを訪問。連休明けからイベントを開催するとのことだったのであえてイベント前に訪問。

こちらのお店はワインインポーターもしているので珍しいワインもありますが、最近ビールも色々と仕入れてるようでビール好きの自分としては嬉しい限り。

ブドバーとジンジャエール(辛口)
ブドバーとジンジャエール(辛口)

自分はチェコのブドバー、嫁さんはジンジャエールで乾杯。暑い時にサッと飲めるピルスナータイプは喉越しも良くホップの香りも良いのでサッと飲めます。

おかんセット
おかんセット

つまみで「新生姜」と「じゃこ山椒」が食べれる「おかんセット」を注文。良い感じの辛さでビールが進む。

梅錦麦酒 アロマティックエール
梅錦麦酒 アロマティックエール

梅錦と言う渋い名前に惹かれて注文。アロマティックエールと言う名の通り、芳醇な香り。ずっしりとした濃厚なコクもあるので飲み応えも十分。

白ワイン
白ワイン
当たれば辛いセット
当たれば辛いセット
きのこ餃子
きのこ餃子

餃子バーで餃子を食べないと始まらないので追加注文。今回は珍しい「きのこ餃子」を選択。きのこたっぷりで驚きです。

卓上には数種類の塩があるので塩の違いを楽しみながら餃子を頂き、ビールやワインを堪能。「マスカット」で作られた白ワインは爽やかで飲み口が良いので自分好みの味。

スパークリングワイン
スパークリングワイン

スパークリングワインと餃子の組み合わせも乙です。グラスによる味や泡立ちの違いも教えて頂き勉強になりました。

ご馳走様です。そして改めておめでとうございます。今後とも末長く営業して下さい。変わり種餃子を食べにまた伺います。

店舗: Gyoza Bar けいすけ
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草4丁目18-7
電話: 050-5316-3781
営業時間: 18:00~4:00
定休日: 月曜日
サイト: なし

関連記事

  1. info

    日本一の道具街にあるプロ御用達のお店の品25000点以上が通販可…

  2. [甘]団子屋さんが気になったので

  3. 【浅草】田原町駅近くの浅草通り沿いにある「餃子道場 さくら」に行…

  4. 玄外観

    前から気になってた焼肉屋「玄(GEN) 浅草本店」でランチを堪能…

  5. 看板

    浅草の隠れたコーヒーショップ「シルク」さんでちょっと一休み

  6. 店舗外観

    スカイツリー近くにある浅草通沿いにあるとんかつ屋「かつき亭」さん…

こんなメモもありますよ♪

  1. 桃太郎
  2. take025-motorcycle-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る