閉じる
閉じる

あまめも

かっぱ橋本通りにある「NightCafe Harmonize(ハーモナイズ)」で久しぶりにBAR飯

ハーモナイズ看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに早く終わったので店の近くにある「NightCafe Harmonize(ハーモナイズ)」さんでサッと晩ご飯。Bar飯って結構好きです。

 

飲んだことの無いお酒との出会いは良いですね

なんだかんだ前回訪問してからかなりの時間が経過。この日訪問したのは仕事終わりの20時半頃。

ハーモナイズ 外観
ハーモナイズ 外観
メニュー看板
メニュー看板

表にはメニューの看板もあるので見てから訪問可能。価格もお安く良心的。

入り口
入り口

入り口を入るとまず最初に現れるのは下り階段。バーは割と重厚な扉だったり、階段が多いのでお店に入ってから(もしくは入るまで)のこのちょっとした間を味わうのも乙ですよね。

店内は、船をイメージした作りで照明も明るく居心地の良い空間。カウンターのみの店内はマスターとの距離も近いので話かけやすいのもポイント。

お酒が苦手な方もマスターに相談すれば好みのノンアルコールカクテルを作ってくれるので安心です。最近流行ってますよねいわゆるモクテル(ノンアルコールカクテル)。

カマンベール仕立てのボロネーゼ
カマンベール仕立てのボロネーゼ
チーズドームオムライス
チーズドームオムライス

サッと食べて帰ろうと嫁さんは「パスタ」、自分は「オムライス」を選択。

どちらも華やかですが特に「オムライス」は写真の撮りごたえがすばらしい一品。卵を割った時のシズル感がたまりません。

お酒も軽く頂きます。

フランジェリコ
フランジェリコ

イタリアのバルベロ社が作成したヘーゼルナッツのお酒「フランジェリコ」。こちらをコーヒーで割って頂きました。

初めて飲みましたが香りも良くほんのり甘かった・・・様な気がしますがちょっと前に飲んだのでうろ覚えです、すみません・・・何にせよ「あ!これ美味しい」と思った記憶はあります。

サンジェルマン エルダーフラワー リキュール
サンジェルマン エルダーフラワー リキュール

珍しいエルダーフラワーのリキュール。初めて飲みましたが、こちらは本当に華やかな香り。

前回訪問した際の「ルビルル(詳細は下記リンク先にて)」でも思いましたが、飲んだことの無いお酒との出会いがあるのはBARの醍醐味ですよね。

>> 浅草のかっぱ橋本通り途中にある『Night Cafe Harmonize(ナイトカフェ ハーモナイズ)』でBar飯

ご馳走様でした。また新しいお酒を求めてふらっと飲みに伺います。

店舗: 浅草 Night cafe Harmonize(ナイトカフェハーモナイズ)
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目23−11
電話: 050-5597-3648
営業時間: 19:00~翌7:00
定休日: 不定休
サイト: 食べログ「ハーモナイズ」へ

関連記事

  1. [甘]ローマ字入力どうするの?「とぅ」や「つぇ」が一発で打ち込め…

  2. ちょっと息抜き今日のおやつ『ビッグサンダーⅡ』食べ応え充分!

  3. FRIDAYS看板

    ランチ初訪問!『FRIDAYS 上野中央通り店』でチキンを堪能

  4. 菩提樹看板

    水道橋にある「菩提樹(ボダイジュ)」でランチ

  5. 寒い!快適なバイクライフを満喫する為に”グリップヒーター”取り付…

  6. take086-thumbnail

    【WaznFilm更新】長かった・・・やっと点検済証を印刷できる…

こんなメモもありますよ♪

  1. すきやき弁当
  2. うまからくん

Twitter

ページ上部へ戻る