閉じる
閉じる

あまめも

錦糸町駅から歩いて直ぐの南インド料理「ヴェヌス(Venus)」でランチ

venus 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

所用で錦糸町を訪問。時間はお昼時。「ご飯どうしようか?」と嫁さんに聞くと「行ってみたいお店がある」とのことでお任せ状態。辿り着いたのは南インド料理のお店「venus(ヴェヌス)」さん。

 

ランチは分かりやすいビュッフェ形式

錦糸町駅からトコトコ歩くこと約10分ほど。毎度のことながら嫁さんのナビに「(ちゃんとたどり着けるかな?)」とドキドキしながら見えて来た目的のお店。

辿り着いた
辿り着いた
venus(ヴェヌス) 外観
venus(ヴェヌス) 外観

無事に到着できて一安心。写真を撮ってる間に2組入店してたので急いで中へ。

店内はテーブル席メインのお店。近くの会社の方が多く話が盛り上がってるテーブルもちらほら。

こちらのお店はランチは分かりやすいビュッフェオンリー。値段も確か1500円とリーズナブル。4種類のカレーとご飯・ナンとサラダバーなどがあるのでこれは嬉しい限り。

近くの方が常連さんになるのも分かります。自分も近くにあったら通います。

ナンバージョン
ナンバージョン
ライスバージョン
ライスバージョン

カレーは日本人向けにそこまで辛くしてないようでとても食べやすい味付け。個人的にはちょうど良いスパイス量でとてもありがたい。落ち着きなく何度もおかわりをしに行ったり来たりを繰り返してしまいました。

ライスはインディカ米。粒の細長いタイプのお米です。

この日は休みだったのでお酒を飲もうと店員さんに昼から飲めるか確認するとメニューを出してくれました。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

せっかくならビールを飲もうとこの2本を選択。

MAHARAJA
MAHARAJA
GODFATER
GODFATER

どちらもキリッと飲みやすく食が進む。スパイスが効いてる食事とビールの相性は最高ですね。

昼間からお腹パンパンでこの後移動するのが少しめんどくさくなりました。できることならここで昼寝をしたかった 笑。

ご馳走様でした。毎回カレーは変わる様なので、次回訪問するのが楽しみです。

店舗: ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店
住所: 〒130-0013 東京都墨田区錦糸2丁目6−11
電話: 03-6284-1711
営業時間:
 Lunch : 11:00〜14:30
 Dinner: 17:00〜21:30
定休日: なし
サイト: ヴェヌス公式サイトへ

関連記事

  1. [甘]こういうコーヒーもありだな!初めて入った浦和のカフェ「CO…

  2. BOSCO iL CHIANTI

    上野にあるおしゃれなイタリアン『BOSCO iL CHIANTI…

  3. find

    映画で表示される黒帯の名称が気になったので調べてみた

  4. 鳥良商店

    24時間営業の『鳥良商店』さんにて居酒屋ランチ

  5. 彩野菜と鶏の黒酢あん定食

    仕事終わりにサッと食べて帰れるお店『やよい軒 浅草田原町店』

  6. スシロー外観

    浅草からも直ぐにいける「スシロー 浅草吾妻橋店」でサーモンを堪能…

こんなメモもありますよ♪

  1. しゃぶしゃぶ 仁

Twitter

ページ上部へ戻る