閉じる
閉じる

あまめも

久しぶりに神田のスーパー銭湯「RAKU SPA1010」でリフレッシュ

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

「温泉入りたい!」とはいえ遠出するほど休めない・・・。「そうだ!久しぶりにスーパー銭湯に行こう!」って事で神田の「RAKU SPA 1010」でリフレッシュ。

 

風呂上りのビールが最高です

なんだかんだ前回訪問したのはコロナ前(詳細は下記リンク参照)。

>> 神田にあるスーパー銭湯「RAKU SPA 1010」に行ってきた

「また行こう!」と思ってからなんだかんだコロナ渦で訪問できず。約8ヶ月振りの訪問。

外観
外観

外観は当然変わらず。

ラウンジ
ラウンジ
ハロウィン仕様1
ハロウィン仕様1
ハロウィン仕様2
ハロウィン仕様2
ハロウィン仕様3
ハロウィン仕様3
ハロウィン仕様4
ハロウィン仕様4

訪問したのは10月ということもあり、内装はハロウィン仕様。所々にカボチャが目立つ。色々なジャックオーランタンが居るので見てるだけでも楽しめます。

一風呂浴びてのんびりラウンジで漫画を読みながら涼むのと眠くなります。十分な広さがあるのでハンモックなどで一眠り。

TOKYO 隅田川ブルーイング 飲みくらべセット
TOKYO 隅田川ブルーイング 飲みくらべセット

喉が乾いたので前回も注文した飲み比べセットを注文。いろんなスタイルのビールが飲めるので個人的にお得感を感じる一品。

桃の・・・
桃の・・・

嫁さんはソフトドリンクを注文。名称はすみません忘れました(たしか桃のなんとか)。

日替わりカレー(ウィンナー)
日替わりカレー(ウィンナー)
ジェノベーゼ
ジェノベーゼ

小腹が空いたので早めの夕飯も注文。

自分は日替わりカレーを選択。ウィンナーは3本位そのままの姿で乗ってるんだろうな?と思ったのですが、食べやすいようにカットしてあるスタイル。想像していたものと違いましたが、紛れもないウィンナーカレー。

こう言った思いがけない姿を見ると「こうきたか」と関心。何ならこのスタイルのウィンナーを見るのは久しぶり。「この出し方も場合によっては確かにありだな」と考えさせられ、勉強になりました。

嫁さんはジェノベーゼを注文。チーズは珍しい青カビ系を仕様。フードコート的な場所で青カビ系のチーズを使うのはだいぶ攻めてるなと関心。青カビ系のチーズは苦手ですが、攻めの姿勢は好きです。

エリンギ
エリンギ

きのこの美味しい季節なのでエリンギのバターソテー・・・醤油バター?こちらも正式名称忘れましたが、美味しく頂きました。この時期はきのこが食べたくなります。

食事も済んでもう一度ゆっくりお風呂に入り、湯冷ましで漫画を読んでから帰宅。のんびり過ごしてリフレッシュ。またふらっと寄らせて頂きます。

店舗: RAKU SPA 1010 神田
住所: 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目9-9
電話: 03-5207-2683
営業時間: 11:00〜翌8:00
定休日: なし
サイト: RAKU SPA 1010 神田 公式サイトへ

関連記事

  1. 高速のSAで見つけた『フリスクマスク』が思った以上にFRISKで…

  2. 外観

    たまに食べたくなります喜多方ラーメン

  3. take064-thumbnail

    【WaznFilm更新】表現は無限大!?共感を使った新感覚ゲーム…

  4. take080-thumbnail

    【WaznFilm更新】最後まで声を枯らすな!生き残るのは1人だ…

  5. FRIDAYS

    ダイバーシティ内にある『FRIDAYS』を初訪問

  6. thumbnail-morning-coffee

    最近は生活リズムを取り戻そうと朝の始まりはコーヒーと・・・

こんなメモもありますよ♪

  1. 店舗外観
  2. thumbnail-morning-coffee

Twitter

ページ上部へ戻る