閉じる
閉じる

あまめも

「サッと食べて帰りたい!」そんな時は本所にある博多ラーメン「ガツン」

ガツン外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに遅くまで仕事。遅かったのでサッと食べて家に帰ろうと厩橋近くの本所にある「ガツン」さんを訪問。

 

直ぐに出てくるのは良いですね

この日は仕事が終わったのが遅め。ご飯を食べに行こうと思うも時間も時間なのでサッと食べて帰ろうと嫁さんと話し合い。

そんなときに候補に上がったのが墨田区本所にある博多ラーメンの『ガツン』さん。

博多ラーメンは細麺で驚くほど提供が早いのが売りですよね。この日も目的地に向かって移動開始。

立て看板
立て看板

立て看板を見るとテイクアウトも始めた様子。時代ですね。

早速食券を買ってカウンターへ。毎回こちらに来たらラーメン一択。とはいえこの日は嫁さんがサイドを注文。

ポテトフライ
ポテトフライ

出来立てサクサクのポテトは珍しいお好み焼き味(たこ焼きだったか?)。ソースの味が良い感じに食欲をそそる一品。個人的には好きな味。次回も頼もうとメモ。

ラーメン
ラーメン

ラーメンも直ぐに登場。細麺の茹で時間には毎回驚きです。回転率をあげる意味では提供が早いのはお店的にも良いですよね。もちろん、自分(お客)も早くできて文句を言う人はいないと思うのでまさにwin-win。

セルフサーバー
セルフサーバー
ハイボール
ハイボール

この日はポテトがあったのでハイボールを注文。こちらのハイボールはセルフスタイル。

食券を渡し、サーバー下の棚からグラスをとってスイッチを押すだけで美味しいハイボールの出来上がり。簡単です。

氷は後から店員さんが出してくれるので好みで入れて完成。出して頂いた氷を全て使用したのが写真の状態。量がぴったりなのは流石。何度も提供してるので量が感覚で分かるんでしょうね。

博多ラーメンと言えば替え玉。ガツンさんは1つ無料なのもありがたい。安くて早いのでサッと食べれて満足です。ご馳走様でした。

店舗: 博多ラーメン ガツン 蔵前店
住所: 〒130-0004 東京都墨田区本所1丁目20−6
電話: 03-5608-8188
営業時間: 11:30〜0:30
定休日: なし
サイト: 博多ラーメン ガツン 公式サイトへ

関連記事

  1. 看板

    【墨田区】清澄通り沿いにある中華と洋食が食べれるお店『中華洋食食…

  2. 謹賀新年

    2021年もよろしくお願い致します

  3. take052-pudding-thumbnail

    【WaznFilm更新】元祖なめらかプリン!浅草シルクプリンにハ…

  4. せっかく那須に来たし教えて頂いた『チーズガーデン本店』に行って来…

  5. 「次は絶対に食べる!」伊豆かどやの『わさび丼』

  6. Purple Reign

    【写真を撮りたくなる紫】すっきりした辛口ワイン『Purple R…

こんなメモもありますよ♪

  1. 桜くりーむ大福

Twitter

ページ上部へ戻る