閉じる
閉じる

あまめも

【アーユルヴェーダ】食べて健康になる気がしたスープカレーを再度食べたくてお江戸スープカレー「ちゃはや庵」を訪問

ちゃはや庵 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

以前に食べたスープカレーをまた食べたくなったので墨田区東駒形にあるお江戸スープカレー「ちゃはや庵」さんを訪問。

 

次は自分もラッシーを飲もう

店舗外観
店舗外観

前回訪問したときに人生が人生初のスープカレー。そのときの衝撃が忘れられず再び訪問。

前回訪問時にはイベントを開催中でタイムアタックをさせてもらったのが印象的(詳細は下記リンク参照)。

>> 食べて健康とはこのことか?!「お江戸スープカレー ちゃはや庵」で初スープカレー

キャンペーン期間内にまた来ようと思ってたのですが、バタバタしてたので訪問時にはキャンペーンが終了。もう一度挑戦したかっただけにちょっと残念。

気を取り直してサクッと注文。

ハイボール
ハイボール
バナナラッシー(写真がピンボケしてるのはすみません)
バナナラッシー(写真がピンボケしてるのはすみません)

まずは前回同様ハイボールを注文。嫁さんはバナナラッシーを選択。カレー屋さんと言えばラッシー。これまでは「ヨーグルトが辛さをマイルドにしてくれるから辛い物との相性抜群だよな〜」位にしか思ってなかったのですが、ラッシーには「身体のバランスを整える効果」があるようです。

メニューにある”ラッシー”についての詳細な説明
メニューにある”ラッシー”についての詳細な説明

詳細は実際に訪問して上記ページを確認頂くとして、ざっくり抜粋すると、

  1. たんぱく質やカルシウム、ビタミンBなどを豊富に含み、牛乳よりも吸収率が高い
  2. 腸内の善玉菌を増やしピロリ菌の撃退
  3. 腸内の発癌性物質を除去して大腸癌の予防
  4. 有害菌増殖の抑制、消化吸収の促進

などの効果があるそうです。お酒との相性も抜群とのことなので次回は自分も注文しようと思います。

メニュー
メニュー
豚の角煮(自家製)
豚の角煮(自家製)
シェフのきまぐれベジタブル
シェフのきまぐれベジタブル

今回のメインは前回メニューを見て気になってた『豚の角煮』カレーを自分は選択。嫁さんはベジタブルを注文。

前回同様辛さは0.1辛にしようと思ったのですが、「せっかくだし」と思い直し1辛を選択(嫁さんは前回同様0.1辛)。

一口食べるとスープの旨味に感動。「これこれ」と思いながら柔らかくジューシューな角煮の存在感もあり食べ応え充分。今回は1辛にしたので後から辛さがじんわり。毎度のことながら大汗かきながら頂きました。

ライス
ライス
ライス チーズトッピング
ライス チーズトッピング

嫁さんはチーズをトッピング。チーズのトッピングはカレーかご飯が選べるようで嫁さんはご飯を選択。

通常のライスの上に炙ったチーズがトッピング。カレーとの相性も良いのでご飯が進む。気づくとあっという間に完食。

ご馳走様でした。前回同様食べると健康になれる気がします。チーズトッピングはカレーバージョンも見たいので次回は自分もトッピングさせて頂きます。

店舗: お江戸スープカレーちゃはや庵
住所: 〒130-0005 東京都墨田区東駒形3丁目20-6 近藤ビル
電話: 03-6658-8363
営業時間: 11:30〜22:30
定休日: 曜日不定で月6日(詳細は公式サイトにて)
サイト: お江戸スープカレーちゃはや庵 公式サイトへ

関連記事

  1. 麻婆豆腐

    嫁さんがニラ玉にハマったので蔵前にある中華「祥瑞坊(ショウスイボ…

  2. 神保町にあるカレー屋さん「Bondy(ボンディ)」が美味い!!

  3. ルビルル

    浅草のかっぱ橋本通り途中にある『Night Cafe Harmo…

  4. MIDLANDのインカム治ったので、使ってみよう!

  5. ちゃはや庵 看板

    食べて健康とはこのことか?!「お江戸スープカレー ちゃはや庵」で…

  6. 365酒場

    渋谷で激安居酒屋訪問。365日行ける「3・6・5 酒場」

こんなメモもありますよ♪

  1. サンマルクカフェ
  2. find

Twitter

ページ上部へ戻る