閉じる
閉じる

あまめも

久しぶりに友人と「てけてけ 秋葉原店」で食事

てけてけ看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに友人と食事。どうしようかな?と思ってたら帰り道に「てけてけ」さんを発見。

 

くだらないことで盛り上がり久しぶりにほろ酔い

ある日の休日(11月上旬)。久しぶりに友人と合流。なんだかんだあり、時間も良い感じ。「早めの夕飯を食べるか?」という流れになり移動開始。

てけてけ外観
てけてけ外観

何となく大通りを移動してたら目の前に「てけてけ」さんを発見。「ここにしようか?」ってことで決定。

乾杯♪
乾杯♪

サクッと店内に入りハイボールで乾杯。こうやって飲むのは約1年ぶり。コロナの影響も当然ありますが、お互いに仕事をしているので会う機会が減ったのが一番の理由。

久しぶりにあっても変わらず元気な姿を見ると安心。自分も頑張ろうと思えるから不思議なものです。

この日は軽く飲む流れだったのでつまみを適当に注文。メインの焼き鳥は時間を頂きますとのことだったので先に注文し、早く出てくるものを合わせて注文。

えいひれ
えいひれ
冷やしトマト
冷やしトマト
きゃべつ
きゃべつ

きゃべつはおかわり無料。居酒屋さんで出てくるパリパリきゃべつ、自分は結構好きなので助かります。

どーしても飲みたくなったのでビールを追加。

ビール
ビール

久しぶりに飲むビールは美味しい。外で飲んでるって気になります。

盛り合わせ(塩)
盛り合わせ(塩)
盛り合わせ(タレ)
盛り合わせ(タレ)

軽くつまみながら話をしてるとメインが到着。せっかくだったので盛り合わせを塩とタレで注文。適当に分けて食べようかなと思っていたら友人からタレしか食べれないとまさかの一言。

それなら注文時に言ってくれとツッコミを入れつつ、お酒も入っていたのでその話で一盛り上がり。何でもないことで盛り上がれるのは楽で良いですね。

結局約1時間ちょっと滞在。お酒も進み久しぶりにほろ酔い。良い休日になりました。たまにはこうした休日も良いものです。

ご馳走様でした。次回は自分も今回食べてない焼き鳥のタレ味を食べに来ようと思います。

店舗: てけてけ 秋葉原店
住所:
 〒101-0021
 東京都千代田区外神田5丁目2−3 1・2階 JR外神田ビル
電話: 050-3793-4455
営業時間:
 [月〜金] 11:30〜14:00, 17:00〜23:30
 [土・日] 16:00〜23:30
定休日: なし
サイト: てけてけ 秋葉原店 公式サイトへ

関連記事

  1. thumbmail-info

    夕飯の献立考えたり買い物に行くの手間じゃないですか?そんな時はこ…

  2. take094-thumbnail

    【WaznFilm更新】サイコロ振って盛り上がろう!街コロ通(ツ…

  3. テレビで「実写映画 銀魂」を見たのでその流れで「銀魂2」観に行っ…

  4. 浅草で見つけた可愛い”どうぶつカプチーノ”が魅力的「clover…

  5. みかん

    差し入れで頂いたみかんで作ったみかんジュースが美味

  6. take087-thumbnail

    【WaznFilm更新】買って良かった!いつでも・なんにでも炭酸…

こんなメモもありますよ♪

  1. FRIDAY'S メニュー
  2. take061-thumbnail
  3. 店舗外観

Twitter

ページ上部へ戻る