閉じる
閉じる

あまめも

ヨドバシカメラ8階の「京都 勝牛」で〆までこだわった牛カツ膳を堪能

勝牛看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

「最近同じところばかりだし新規開拓しよう!」ってことで秋葉原のヨドバシカメラ8皆にある牛カツ専門店「京都 勝牛」さんを訪問。

 

〆までこだわりの完成された膳

ある日の休日。買い物があったので秋葉原のヨドバシカメラを訪問。時間も夕方18時前。「せっかくだからご飯を食べてから帰ろうか?」ってことでレストランフロアへ移動。

最近なんだかんだ同じお店ばかりだったので新規開拓しようとふらふら。「そういえばここ入ったことないね」ってことで、牛カツ専門店「京都 勝牛」さんを初訪問

店舗前メニュー
店舗前メニュー

入る前に店舗前にあるメニューを確認。定食スタイルでの提供で値段もリーズナブル。生ビールorハイボールが290円と安いのも魅力的。

ビール
ビール

もちろん店内に入って真っ先に注文。歩き疲れてたので生き返る。

メニューを見るとお肉の種類も

  • リブロース
  • ロース
  • ヒレ
  • タン
  • ウチモモ

と豊富。どれにしようか迷いましたが、初めてということもあり

牛リブロースカツ、牛ロースカツ京玉膳
牛リブロースカツ、牛ロースカツ京玉膳
カツ拡大
カツ拡大

牛リブロースカツ、牛ロースカツ京玉膳』を注文。サクサクの衣に中身は見事なレア。

食べ方色々
食べ方色々

食べ方も6種類と豊富。「”京玉”って何だろう?」と思っていたら”出汁を効かせた京都勝牛特性の半熟温玉”との説明書き。一手間かかってるのが素晴らしいですね。

京玉は〆で卵かけご飯にしても美味しいということで挑戦。出汁が効いた卵がご飯に合うので良い感じ。締めまで堪能して満足です。

ご馳走様でした。近くに来たらまたフラッと寄らせて頂きます。

店舗: 牛カツ京都勝牛 ヨドバシAkiba店
住所: 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F
電話: 03-3251-0090
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: なし
サイト: 牛カツ京都勝牛 ヨドバシAkiba店 公式サイトへ

関連記事

  1. サンマルクカフェ

    浅草ROX一階にある『サンマルクカフェ』にて小休止

  2. 浅草シルクプリン ロゴ

    ”絹のようにとろけるプリンの元祖”浅草シルクプリンが滑らかでうま…

  3. take018-gift-thumbnail

    【YouTube更新】遊び心って大切ですよね

  4. たまご

    【Wazn更新・Q&A】「おろしソースで卵のトッピング…

  5. 【西浅草】かっぱ橋本通りにある喫茶店「CisZ(シーズ)」さんで…

  6. やっと行けた!気になってた塩の専門店「塩屋(まーすやー)麻布十番…

こんなメモもありますよ♪

  1. take069-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る