閉じる
閉じる

あまめも

秋葉原で居酒屋ランチ「焼き鳥居酒屋 とり鉄」で”鶏もも肉の山賊焼き定食”を堪能

とり鉄看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

秋葉原駅近にある焼き鳥居酒屋『とり鉄』さんで、居酒屋ランチ。

 

お得な居酒屋ランチ

昨年12月頭に秋葉原を所用で訪問。時間はお昼時。「まずはご飯を食べよう」と駅周辺をふらふら。

「何食べようかな?」なんて思いながら嫁さんと歩いていると気づいた時には駅を一周。「どうしよう?」と思ってた時に目に入ったのが「とり」の文字。

とり鉄 店舗
とり鉄 店舗

「そういえば最近焼き鳥食べてないな」と思ったのでふらふら近づくとランチメニューもある様子。

店舗前看板
店舗前看板

「しばらく鳥を食べてないしここにしよう」と決定。お店を探してる間に一周したのでお腹もペコペコ限界です。

店内メニュー
店内メニュー

早くご飯を食べようとメニューを確認。せっかくだし写真も大きく掲載されてるからと自分は『鶏もも肉の山賊焼き定食』を選択。

鶏もも肉の山賊焼き定食
鶏もも肉の山賊焼き定食
鶏もも肉の山賊焼き定食 拡大
鶏もも肉の山賊焼き定食 拡大

定食のご飯のおかわり無料とのことで、最初はそのまま食べおかわりをして卵かけご飯に。昼なのでモリモリ食べれるのは嬉しい限り。山賊焼きのタレでご飯も進む。

鳥骨鶏卵と炙りもも肉の親子丼
鳥骨鶏卵と炙りもも肉の親子丼
鳥骨鶏卵と炙りもも肉の親子丼 拡大
鳥骨鶏卵と炙りもも肉の親子丼 拡大

嫁さんは『鳥骨鶏卵と炙りもも肉の親子丼』を注文。見るからに食欲をそそる一品。ダシの効いた卵とじと弾力のある鶏肉が良い感じで飽きることなく最後まで美味しく頂けます。

ちなみにランチ呑みも可能とのことだったのでせっかくならとビールも一杯だけ頂きました。

ビール
ビール

久しぶりに鳥も食べれたので満足です。居酒屋ランチは個人的に好きなのでまたフラッと寄らせて頂きます。ご馳走様でした。

店舗: とり鉄 秋葉原昭和通り店
住所:
 〒101-0025
 東京都千代田区神田佐久間町1丁目18 信交ビル 1F
電話: 03-5289-7788
営業時間:
 月〜金: 11:30〜0:00
 土曜日: 15:00〜23:00
 日曜日: 13:00〜22:00
定休日: なし
サイト: とり鉄 秋葉原昭和通り店 公式サイトへ

関連記事

  1. 外観

    「焼きそば食べたい!」ってなったので”かっぱ焼きそば 喜八 KI…

  2. トリトン 看板

    久しぶりに「回転寿し トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ…

  3. 【守谷SA】名古屋コーチンを「三和」さんで頂きました。

  4. info

    昨日からWazn(わずん)の営業時間が変わってます

  5. リッチモンドホテルプレミア東京押上内にある『Sizzler(シズ…

  6. 店舗外観

    墨田区本所にある隠れた『インディアンレストラン&バー …

こんなメモもありますよ♪

  1. 店舗外観
  2. 撮影

Twitter

ページ上部へ戻る