閉じる
閉じる

あまめも

久しぶりに御徒町PARCO_ya内にある「金沢まいもん寿司」でお寿司を堪能

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

最近コロナの影響であまり出歩かない自分。所用で御徒町へ行ったので久しぶりにPARCO_ya内にあるお寿司屋「金沢まいもん寿司」さんを訪問してきました。

 

ここの「たまご」は斬新

最初に訪問したのはいつのことか覚えてない自分。とはいえ存在を知ったのはお客さんに教えて頂いたから。

コロナ前はちょくちょく映画館を利用してたので会話の流れで「映画館の下にあるお寿司屋さんがうまいんよ」という話になり、「今度行ってきます!」という運び。

それ以降、映画を見た後はお寿司というのが定番になってたのですが最近は外出を控えてるのでしばらく訪問できず。

今回所用で御徒町に行ったので「久しぶりに行こうか?」ということで嫁さんと訪問。

ハイボール
ハイボール

まずはいつも通り乾杯。染み渡ります。

サーモン
サーモン
えんがわ
えんがわ

いつも通りサクサク注文。大体食べるのは決まってるので代わり映えしない自分たち。お互いにあまりブレません。

とはいえたまには色々と食べようという時もあります。この日は久しぶりだったので、

軍艦
軍艦
白いもん三昧
白いもん三昧

と以前は無かった(気づかなかった)三昧系を注文。色々と食べれて良いですね。

海苔の味噌汁
海苔の味噌汁

映画の半券を見せるとサービスしてくれてた海苔の味噌汁(詳細は下記リンク参照)。当然映画に行ってないので今回は普通に注文。味噌汁を飲むとホッとします。

>> 【御徒町】PARCO_ya6階にあるお寿司屋さん「金沢まいもん寿司」に行って来た。

おしんこ巻き
おしんこ巻き
たまご
たまご
かに
かに
まぐろ
まぐろ
かんぴょう巻き
かんぴょう巻き

嫁さんのスイッチが入ったようで色々と追加。海苔の気分だったらしく巻物系が多い。そしてこちらのたまごは斬新。メインがたまごで食べ応え十分。

ご馳走様でした。自分も次回はたまごを忘れずに注文しようと思います。

店舗: 金沢まいもん寿司 上野
住所: 〒110-0005 東京都台東区上野3丁目24-6 パルコヤ 6階
電話: 03-5816-1144
営業時間: 11:00~22:00
定休日: なし
サイト: 金沢まいもん寿司 公式サイトへ

関連記事

  1. 外観

    「焼きそば食べたい!」ってなったので”かっぱ焼きそば 喜八 KI…

  2. take034-gotosensoji-thumbnail

    【WaznFilm更新】Wazn(わずん)から浅草寺までの道のり…

  3. take018-gift-thumbnail

    【YouTube更新】遊び心って大切ですよね

  4. 和助

    【YouTube更新】かっぱ橋にある魚の美味しい隠れ家的お店『和…

  5. 珈琲館 トーセイホテル ココネ 浅草蔵前店

    ちょっと歩き疲れたので7月にオープンした『珈琲館 トーセイホテル…

  6. シードル

    【お知らせ】Wazn(わずん)のシードルが新しくなりました

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る