閉じる
閉じる

あまめも

上野で待ち合わの時に昔良く使ってたマルイ横にある喫茶店『リーム』さんに久しぶりに行ってきた

看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

先日久しぶりに上野へ。帰りにちょっとコーヒーが飲みたくなったので待ち合わせで良く利用してた『リーム』さんを久しぶりに訪問。

 

久しぶりだけど落ち着く

店頭

上野駅を出て直ぐのマルイ横にあるお店。駅近と言うこともあり、利用しやすい立地。待ち合わせにはもってこい。久しぶりに訪問するも昔と変わらない雰囲気にホッと一息。

せっかく来たのでコーヒーセットを注文。ケーキは店頭看板でおすすめしてた『ガトーショコラ』を選択。コーヒーとケーキの組み合わせは最高ですね。

ガトーショコラ
ガトーショコラ
コーヒー
コーヒー

ちなみにこのお店。ビールもあります。

グラスビール
グラスビール

近くで飲んで、酔い覚ましにコーヒーも良し。ちょっと飲み足りないけど飲みすぎる危険があるな・・・って時もここで飲めば安心(流石に喫茶店で酔い潰れる人はいないと思うのでーー多分)。

店内も広く、結構な席数があるので安心して寛げます。ちょっとした商談なんかにも向いてるのでは無いでしょうか?

なんにせよ、たまにとはいえ昔から行ってるお店って何だか安心します。ありがたい。自分もそんなお店を作りたいと思います。ご馳走様でした。

関連記事

  1. 実家近くで一番大きな神社「子眉嶺神社(こびみねじんじゃ)」にお参…

  2. レッドバロン

    久しぶりのバイク点検

  3. あさり食堂 暖簾

    北千住にある古民家を改修した隠れ家的お店「あさり食堂」を初訪問

  4. 吟しゃも 看板

    蔵前の江戸通り沿いにあるきになる焼き鳥屋さん「吟しゃも」を初訪問…

  5. info

    動画編集にハマりすぎて『WaznFilm』を立ち上げました

  6. 【浅草】雷門通りに新規オープンしたラーメン屋「麺屋 鶏風-RAM…

こんなメモもありますよ♪

  1. take012
  2. HTML

Twitter

ページ上部へ戻る