閉じる
閉じる

あまめも

スマホアプリ「Skitch」で簡単モザイク処理【写真編集】

画像

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「この写真直ぐにSNSに投稿したいけど通行人の顔を消さないと」
  • 「出先で撮った写真を直ぐにSNSにUPしたいけど、通行人の顔は消さないとだめだよな・・・」

撮った写真を直ぐにUPしたい時にそんなこと思った時ありませんか? アプリを使えば簡単にその悩み解決出来ます。もちろん無料。

 

「”Skitch”」を使うと簡単

Skitch
Skitch

スマホアプリ『Skitch』を使えば簡単に処理が可能。

写真を選択
写真を選択

アプリを起動して写真を撮影or画面下の一番左にある「写真」にて画像を選択。

選択したら右下のボタンをクリック
選択したら右下のボタンをクリック
ツールが表示されるので”モザイク”を選択
ツールが表示されるので”モザイク”を選択

写真を選択すると、右下にツールが表示されますので、タップして『モザイク』を選択。

あとは、通常の画像処理ソフトと同じで、消したい部分を選択するだけ。

ちなみに出来た画像はこんな感じ。

処理後
処理後

今回は通行人の顔は最初から処理していたので、建物の柱に書かれてた文字をモザイク処理して削除しました。

あっという間に処理可能なので、外出先でのちょっとした画像処理時に安心です。

「アプリを無闇にインストールしたく無い!」って方はLINEでモザイク処理することも可能です。下記リンク参照。

>> LINEで簡単に写真をモザイク加工可能です

関連記事

  1. たまに高速代って幾らなんだ??ってなるので検索しとこ

  2. create

    【iMovie】Macのプレビューで映画風の黒帯を簡単に作る方法…

  3. camera

    写真加工アプリ「Foodie」の漫画フィルターが面白い

  4. [甘]Macで『画像を結合したい!』って時にプレビュー機能を使っ…

  5. 検索

    「画像の一部を強調したいけど余計な枠や文字を使いたく無い!」そん…

  6. 映像加工

    「FinalCutPro」で90年代っぽい映像にするためのエフェ…

こんなメモもありますよ♪

  1. 生ビール

Twitter

ページ上部へ戻る