閉じる
閉じる

あまめも

無料で簡単!文章の翻訳するなら「DeepL」が最高に便利で優秀すぎる

翻訳info

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「もっと精度の高い翻訳サイトないかな〜」

と思った事ありませんか? 人工知能を使用した翻訳サイトが精度も高くて便利ですよ!

 

「DeepL」の翻訳が素晴らしい

翻訳サイトは数あれど、中には「そんな翻訳あるか?」と思うような物もありますよね?

これまでは翻訳サイトを使用して日本語を確認。自分で手直しと言う工程を踏んでました。

それでもなんとかなってましたが、量が多いと一苦労。ましてや時間がかかるのが困りもの。

そんな時に見つけた翻訳サイト『DeepL』。ここの翻訳は本当に優秀で驚きです。

使い方も簡単

使い方も簡単下記サイトにアクセス。

DeepL翻訳
DeepL翻訳

サイトに移動すると上記画面が表示されるはず。左側に翻訳したい文章を入力すると右側に翻訳されたものが出力されます。

言語もかなりの数があるので、基本的に困らないと思います。

「いちいちサイトに飛ぶのがめんどくさい!」って方はアプリも無料でダウンロード可能なのでそちらを使うのをおすすめ。

自分もダウンロードして使用中。翻訳したい時に文章を選択してコマンドを押すとアプリが自動的に起動して簡単に翻訳可能。

唯一難点をあげるとすれば、日本語を英語にする際は”誰が”という部分をしっかり書いておかないと若干英語の表現がおかしくなるように感じます。

とはいえ、これはどの翻訳ソフトでも同じ現象。他のソフトに比べると断然翻訳内容が素晴らしいので使わないては無い便利な翻訳サイトです。

まとめ

文章を翻訳させたらおそらく現状一番有力。しっかりした意味のある日本語の翻訳が得られます。これだけでもかなりのストレスフリー。使い方も簡単なので一度利用してみては如何でしょうか?

※ 文章の翻訳に特化してるので、辞書として使う方は他のものを使用した方が良いです。

関連記事

  1. take078-thumbnail

    【WaznFilm更新】【厳選4つ】浅草の飲食店マスターが実際に…

  2. たまに高速代って幾らなんだ??ってなるので検索しとこ

  3. WordPressで『Twitter Cards』を設定するプラ…

  4. なにこれ?!めっちゃ面白い!!『めしクエ』にハマった!!

  5. [甘]たったこれだけ?Macの時計が速かったからなおしてみた。

  6. 動くロック画面

    iPhoneの動くロック画面をサクッと設定

こんなメモもありますよ♪

  1. 磯丸水産看板

Twitter

ページ上部へ戻る