閉じる
閉じる

あまめも

約一年振りに「てんや 浅草店」を訪問

てんや 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

だいぶ前の仕事終わりにご飯を食べようといつものお店を訪問するも閉まってる。「どうしようかな?」と思い周りを見ると『てんや』を発見。「しばらく行ってないな」って事で久しぶりに訪問しました。

 

なんだかんだ1年振り

店舗 外観
店舗 外観

場所は雷門通り沿いにあるてんや。たまに嫁さんが弁当を買ってきてくれるのですが、店舗で食べるのはなんだかんだ約1年振り。

こちらの店舗は広々としており、テーブル席多め。オープンして2、3年なのでとても綺麗です。

ビール
ビール

仕事終わりなので軽く乾杯。キンキンに冷えたビールがうまい。

ビールを飲みながら軽く話をしてると料理ができたようで取りに行く事に(こちらの店舗はセルフサービスです)。

天丼
天丼
野菜天丼
野菜天丼

自分は表の看板に惹かれて『天丼』を注文。嫁さんは野菜天丼。やっぱり出来立ては良いですね。

藻塩
藻塩
お新香
お新香

店内ならではの良いところは出来立ての他に好みで藻塩やお新香を利用できるところ。ちょっとしたスパイスや箸休めがあると色が進みますよね。

ご馳走様でした。近いのでまたふらっと寄らせて頂きます。

店舗: 天丼てんや 浅草店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目9-2
電話: 03-5828-5918
営業時間: 11:00〜23:00
定休日: なし
サイト: てんや公式ページ

関連記事

  1. 店舗外観

    錦糸町のアルカキット内にある回転寿司「海鮮三崎港」を初訪問

  2. [甘]どうしても『ラフテー』が食べたくなったので浦和で見つけた&…

  3. 店舗外観

    スカイツリー近くにある浅草通沿いにあるとんかつ屋「かつき亭」さん…

  4. 久しぶりに蕨にあるお寿司屋さん「すし研究所」へ行ってきました。

  5. ハーモナイズ看板

    かっぱ橋本通りにある「NightCafe Harmonize(ハ…

  6. ドリ 店舗外観

    墨田区本所1丁目交差点近くにある隠れ家的『インド料理店&…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る