閉じる
閉じる

あまめも

墨田区の浅草通り沿いにあるコスパ最強の中華料理「聚友楼」で晩御飯

聚友楼 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに家の近くでご飯食べようと言うことで移動開始。何と無くスカイツリーを目指し始め途中で力尽き「そうだ!」と近くにあった聚友楼さんに直行です。

 

いつもの「生ビールセット」で十分お腹一杯

なんだかんだ久しぶりに訪問。

聚友楼 外観
聚友楼 外観

思い出すと最後に訪問したのが7月だったような・・・6月だったかな??
なんだかんだ2、3ヶ月振り。

移動で少し疲れてたのでサッと入りいつもの「生ビールセット」を注文。

ビール&烏龍茶で乾杯♪
ビール&烏龍茶で乾杯♪

自分はビール、嫁さんが烏龍茶で乾杯。動いた後のビールは最高ですね。

レタスサラダ
レタスサラダ
ピーマン細切りジャガイモ
ピーマン細切りジャガイモ

セットはいつもの「レタスサラダ」に珍しく「ピーマン細切りジャガイモ」を注文。

「どんな感じ何だろう?」と思って待ってると上記写真の状態で登場。「なるほど!」と納得です。

サッと油通ししてから炒めてるのでしょうか? 細く切られたじゃがいもにもしっかりと火が通っていますが、柔らか過ぎず食べやすい。ピーマンの食感と苦味が良い感じのアクセントになってるのでパクパク食べれます。

ハイボール
ハイボール
タタキキュウリ
タタキキュウリ
四川風半チャーハン
四川風半チャーハン

自分は「生ビールセット」をハイボールで「タタキキュウリ」、「四川風半チャーハン」で追加。

タタキキュウリでさっぱりして、辛めの四川風半チャーハンで〆ました。生ビールセットの良いところはチャーハンや焼きそばなんかも選択できるところ。このセットで色々と飲んで食べてできるので本当にお得です。

ニラと卵塩炒め
ニラと卵塩炒め
ニラと卵塩炒め 拡大
ニラと卵塩炒め 拡大

嫁さんは表の看板に書いてあった「ニラと卵塩炒め」を注文。卵の良い香りが食欲を唆ります。

これだけ頼んでも2人で3000円以内はありがたい。本当に安いので助かります。

ご馳走様でした。

店舗: 聚友楼(シュユウロウ)
住所: 東京都墨田区吾妻橋3丁目6−16
電話: 03-5637-8929
営業時間:
11:00~15:00(14:30 L.O)
17:00~23:00(22:30 L.O)
定休日: 年中無休
サイト: https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13174709/

関連記事

  1. 【西浅草】かっぱ橋本通りにある喫茶店「CisZ(シーズ)」さんで…

  2. 本当に使えるの?ずっと半信半疑だった「エアーヘッド」が思いのほか…

  3. マリオカートが久しぶりにやりたくて『Nintendo Switc…

  4. 店舗 外観

    浅草ROX横にある『まるかん麺』で韓国料理を堪能

  5. 【浅草】老舗喫茶店「Angelus(アンヂェラス)」へ行ってきま…

  6. [甘]渋谷で気になった隠れ家的ネパール料理屋さん「マンダラ」に入…

こんなメモもありますよ♪

  1. 82 外観
  2. Cafe de CADOT 看板

Twitter

ページ上部へ戻る