閉じる
閉じる

あまめも

久しぶりのバイク点検

レッドバロン

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

バイクの点検は基本的に半年に一回お願いしてる自分。今回も点検をお願いしようと電話をかけたのですが・・・。

 

何か勘違いしていたようです

前回の点検は去年。「今回はコロナもあったし結構時間が経ってしまったな〜」なんて思いながらも予約の電話。

毎回直前にならないと予約をしない自分。当然バイクのメンテナンスは皆さんかなりこまめにしているのでなかなか予約が取れない事が多い現状。

考えると当たり前でバイクは身を守ものがない乗り物。そりゃ〜皆さんマメにプロに任せますよね? 自分もその中の1人です。

セルフチェックできる人は良いのでしょうが、その技術がない自分は完全にプロ任せ。道具もないですし、一番安心できるので毎回お願いしてます。

整備は全国展開してる「レッドバロン」さんを利用。

最初は違うバイク屋さんにお願いしていたのですが、店舗数も多いので途中からお願いすることにしました。変更してからは買うのもメンテナンスもずっと継続してお願いしてます。

一箇所の整備工場で予約が取れなくても何軒か電話したらほぼ希望日にお願いできるのがありがたい。今回も3件ほど電話したら希望日に予約完了。

ホッと安心したところで、「前回点検したのいつだったかな?」と疑問に思い何となく聞くと一年前とのこと。

「あれ?」と思い良く聞くと、去年やったのはクラッチのワイヤー交換とのこと。あまりにも前だったので修理と点検を勘違いして覚えてたようです。

その時に簡単に点検はしてくれてるのでしょうが、本格的な機械を使った点検は約1年振り。何事もなくて良かったと思いつつ、今後は気をつけようと思います。何かあってからでは遅いので。

次は車検前なので本当に気をつけよう、忘れると一大事だし。

バイク点検後にあったちょっと悲しい話↓
>> 気付きたく無かった(泣)明らかに衰えてると実感。かなりショックですorz【WaznFilm】

バイク点検中に訪問してたお店↓
>> 【10年ぶりに訪問?】バイク点検中に近くのファミレス「ステーキのどん」でランチ

関連記事

  1. なんだこれ?独創的な絵が気になる銀座のお店『アンバー』に突撃!

  2. 【浅草】浅草観音通りを小道に逸れたラーメン屋「濃厚鶏麺 ゆきかげ…

  3. MIDLANDのインカム治ったので、使ってみよう!

  4. 「笑がお」店舗前

    「ランチのコスパがすごく良い!」墨田区の隠れ家イタリアン『笑がお…

  5. take095-thumbnail

    【WaznFilm更新】FontAwesomeを通常のアプリ(W…

  6. 安寿

    寿4丁目にある隠れ家的お店『安寿ーannsuー』さんを初訪問

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る