閉じる
閉じる

あまめも

【10年ぶりに訪問?】バイク点検中に近くのファミレス「ステーキのどん」でランチ

ステーキのどん 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

先日バイクのメンテナンスの為にバイク屋さんを訪問。近くでご飯を食べながら待とうと「ステーキのどん」を久しぶりに訪問。

 

なんだかんだ落ち着く

先日バイクのメンテナンスの為に埼玉の第二産業道路沿いにあるレッドバロンを訪問(詳細は下記リンク参照)。

>> 久しぶりのバイク点検

バイク点検後にあったちょっとした悲しい事件 ↓
>> 気付きたく無かった(泣)明らかに衰えてると実感。かなりショックですorz【WaznFilm】

時間は11時。少し早いですが「ご飯を食べながら待とう」と近くのファミレスを教えて頂き移動開始。

ステーキのどん外観
ステーキのどん外観

国道を歩くこと約10分。目的のファミレス「ステーキのどん」に到着。こちらのお店はよく考えたら2度目。1度目はもう10年近く前。「前回訪問したのもバイクのメンテナンスの時だったかな?」と思いながらも早速入店。

時間もお昼にしては早い時間でしたが、店内にはお客さんがちらほら。小さな子供連れの方や、マダム達が会話に花を咲かせてました。

日替わりランチ
日替わりランチ

「まずは食べてしまおう」と日替わりランチを注文。火曜日だったので『ハンバーグ(130g)&チキン(ハーフ)&メンチカツ』。

メニューを見ると「ハンバーグ」と「チキン」が固定で、残りの一品が日替わり。個人的に気になったのは月曜日の『黒胡椒ニンニクポーク』。

「食べたいな」と思うも月曜日は休みではないので食べれそうにありません。残念。

レモン風味のスープ
レモン風味のスープ

ランチはスープバー付き。この日のスープは正式名称忘れましたがレモン風味の珍しいスープ。個人的にはさっぱりとした味でお肉との相性も良かったので好み。

なんだかんだ今書きながら「もう一度飲みたいな?」と思う一品。今度自作してみようかな?

ご飯を食べたらコーヒーでも飲みながらPCで事務仕事をしようと考えてましたが、スマホを見てたらあっという間に1時間経過。

バイクの点検も終わったとの連絡があったので戻る事に。なんだかんだのんびりできて良かったです。ご馳走様でした。

店舗: ステーキのどん 浦和三室店
住所: 〒336-0911 埼玉県さいたま市緑区三室1202−2
電話: 048-712-5610
営業時間:
 Lunch : 11:00〜22:00
 Dinner: 11:00〜23:00
 ※ラストオーダーは各30分前
定休日: なし
サイト: 公式ページ ステーキのどん 浦和三室店へ

関連記事

  1. あれ?皆んな知ってたの??「氷点下の三ツ矢サイダー」!

  2. 店舗外観

    スカイツリー近くにある浅草通沿いにあるとんかつ屋「かつき亭」さん…

  3. 埼玉大学近くのカレー屋さん「レッドポット」に行ってきた

  4. 生八ツ橋

    子供の頃から好きな和菓子「八ツ橋」を差し入れで頂きました

  5. 365酒場

    渋谷で激安居酒屋訪問。365日行ける「3・6・5 酒場」

  6. ハイボールバー 東京駅1923

    東京駅にあるハイボールバー「東京駅1923」を初訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. 動画確認

Twitter

ページ上部へ戻る