閉じる
閉じる

あまめも

墨田区のアサヒビルの横にあるバル『隅田川ブルーイング バル style』で初ランチ

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

アサヒビルの下にあるおしゃれなバルでランチ。ビールも当然美味しく頂きました。

 

醸造家こだわりのビールを堪能

なんだかんだ近くなのに訪問した事のなかったお店。初めて知ったのは3年前。いつか行こうと思っていましたがタイミングが合わず未訪問。

そんな訳で「今日行かないとまた3年経つかもしれない!」と今回初訪問。

店舗外観
店舗外観

見た目はこんな感じ。近づいたら目立つので知ってる方も多いのではないでしょうか?

店舗前階段
店舗前階段

店舗前はこのように階段ですが、1階の奥の方にエレベーターもあるので「階段を登りたく無い」という方も安心

店舗前メニュー
店舗前メニュー
店舗入口
店舗入口

表のメニューをサッとみて早速中へ。店内にはビールを作るタンクが設置。こちらのタンクで実際にビールを作成してるのでしょうか?

ビールを製作するタンク
ビールを製作するタンク

聞くのを忘れたので次回確認しようと思います。

この日の訪問は13時半過ぎ。お腹も空いてたのでサクッと注文。

ランチメニュー
ランチメニュー

メインと合わせて注文するのは当然こちら。

ビール
ビール

これを注文しないとはじまりません。つまみで嫁さんの好物の「フライドポテト」とも追加。

フライドポテト
フライドポテト
ランチサラダとスープ
ランチサラダとスープ

ランチセットのサラダとスープと一緒にポテトをつまみながらビールを堪能。スパイシーなフライドポテトを食べてたら久しぶりに黒ビールが呑みたくなり追加。

黒ビール
黒ビール

ウィンナーも食べたくなりましたが、食べきれなくなりそうだったのでこの日は注文せず。次回絶対に注文しようと思います。

今週の鉄板ランチ
今週の鉄板ランチ
日替わりランチ
日替わりランチ

話をしながら待ってるとメインが到着。正直この時点で酔っていたようで、メインの正式名称を忘れました。すみません。

それぞれ別のものを注文したのですが思い出せず。次回訪問時には酔う前にメモをしようと思います。

コーヒー
コーヒー
レディースデイのサービススイーツ
レディースデイのサービススイーツ

食後にコーヒーを飲んでホッと一息。この日はレディースデイだったようで嫁さんにはサービスでスイーツ付き。ラッキーでした。

コロナ禍で営業時間が変わってるようでランチのラストオーダーギリギリの訪問。次回はもう少し早めに来てのんびり飲み比べをしようと思います。ご馳走様でした。

店舗: TOKYO隅田川ブルーイング バル style
住所:
 〒130-8602
 東京都墨田区吾妻橋1丁目23-36 アネックスビル1F
電話: 03-5608-3831
営業時間: 11:00〜23:00
定休日: なし
サイト: TOKYO隅田川ブルーイング バル style ぐるなびサイトへ

関連記事

  1. プチツーにはちょうど良い?道の駅『あしがくぼ』!ソフトクリーム食…

  2. Search

    オードリーがCMしてるテイクアウト・デリバリーアプリ『menu』…

  3. 勝牛看板

    ヨドバシカメラ8階の「京都 勝牛」で〆までこだわった牛カツ膳を堪…

  4. take084-thumbnail

    【WaznFilm更新】HACCP対応大丈夫ですか?小規模事業者…

  5. take012

    初心者だった自分が簡単に動画合成した方法・考え方【WaznFil…

  6. 錦の看板

    久しぶりに雷門通り沿いの中華料理『錦』を訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. あさり食堂 暖簾

Twitter

ページ上部へ戻る