閉じる
閉じる

あまめも

浅草からも直ぐにいける「スシロー 浅草吾妻橋店」でサーモンを堪能

スシロー外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

近場にあることを知ってからちょくちょく伺ってる気がします。なんだかんだ家の近くにあると便利ですよね。

 

限定の3貫シリーズがお得感があって好き

昨年は家の近くにスシローがあることを知ってから便利でたびたび訪問。普段肉が多いので休みの日は魚が食べたくなる頻度の多い自分。そんな時にあまり移動しないでいけるお店が「スシロー」さん。

>> エリア限定メニューが個人的にありがたい「スシロー 浅草吾妻橋店」を初訪問

移動距離が短いので訪問しやすいとくれば利用しない手はないですよね?

今年も「あまり移動しないでお寿司・・・よし!スシローに行こう!!」と言う流れで年初めにフラッと訪問。時間は13時半過ぎ。ピークを過ぎてからなのですんなり着席。

サーモンの3貫盛り等
サーモンの3貫盛り等

まずはいつものサーモンの3貫盛りを注文。合わせて三昧系を頼んだのですが、正式名称は忘れました。恐らく両方とも店舗限定商品。限定の商品があると他店で食べる時の楽しみがあって良いですね。

匠の皿
匠の皿
絶品生サーモンねぎとろ
絶品生サーモンねぎとろ

以前はなかった匠の皿というものが気になり注文。今回は吉岡シェフ考案の「絶品生サーモンねぎとろ」。

サーモンもネギも好きな自分は最高にどハマり。イクラも乗ってるのでお得感まんさい。

悲しいのは自分はこれ系をうまく食べれないところ。箸で取ろうとするとポロポとこぼしてしまいます。こういったものをスマートに食べれるように早くなりたいものです。

  • えんがわ
  • 軍艦3貫盛り(エリア限定)
  • ツナサラダ
  • 生ハム
  • 炙りサーモンバジルチーズ

あとはいつも通り嫁さんと適当に注文。とはいえ大体食べたいものは毎回同じ。スシローはバジル推しのようなので数品注文。お寿司なのにイタリアンな感じになって良いですね。

あおさと海苔の味噌汁
あおさと海苔の味噌汁
茶碗蒸し
茶碗蒸し

寒かったので味噌汁と茶碗蒸しも追加。暖かさが染み渡る。今回も美味しく頂きました。ご馳走様です。

店舗: スシロー浅草吾妻橋店
住所:
 〒130-0001
 東京都墨田区吾妻橋1丁目23-23番30号 パトリア吾妻橋 2階
電話: 03-5608-7039
営業時間: 11:00〜21:30(土・日は10:30open)
定休日: なし
サイト: スシロー公式サイトへ

関連記事

  1. まるでアメリカの街!那須にある『661ストリート』が面白い!!

  2. トリトン 看板

    久しぶりに「回転寿し トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ…

  3. 生ビール

    浅草雷門通り沿いの富士そばさんを訪問

  4. find

    映画で表示される黒帯の名称が気になったので調べてみた

  5. 【川越】埼玉の川越にある『氷川神社』に風鈴を見に行って来た

  6. 北浦和にできた新しいカレー屋さん「欧風カレーB&R」に…

こんなメモもありますよ♪

  1. 店舗外観
  2. ドリ外観

Twitter

ページ上部へ戻る