閉じる
閉じる

あまめも

設定簡単!LINEのフォントを変えて気分も変えよう

LINE

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 嫁) 「LINEのフォント変えれるの知ってる?」
  • 自分)「え?知らないけど??」

という会話から始まった今回。せっかく教えて頂いたのでメモ。

 

設定は簡単

LINEは普段何気なく使ってますが、自分はそこまで利用するタイプでは無いので基本的に初期設定。

設定を変えようとすら思ったことがなかったので、フォント変更の仕方を教えられ早速設定。めちゃくちゃ簡単。

左下のホームを選択
左下のホームを選択

ラインを起動後、左下にある「ホーム」に移動。

右上の歯車(設定)を選択
右上の歯車(設定)を選択
フォントを選択
フォントを選択

移動したら右上の歯車マーク(設定)に移動。下の方にあるフォントを選択。

現在設定してるフォントが表示
現在設定してるフォントが表示

あとはフォントの設定画面になるので好きなフォントを選択するだけ。

画面上部にはプレビューがあるので、変更後の確認もできて便利。「ピクセル・エムプラス12」というファミコン風のフォントがあったので試しに設定すると、

変更後
変更後

こんな感じ。簡単ですね。

まとめ

サクッとまとめるとLINEを起動後

  1. 「ホーム」の右上にある「歯車マーク(設定)」を選択
  2. 「フォント」を選択
  3. 好きなフォントを選択

と3工程。

気分転換にフォントを変更してみるのも良いかもしれませんね。

関連記事

  1. Instagramで外部アプリを使わない「リポスト」の仕方を覚…

  2. [甘]入力が面倒だからMACのユーザー辞書をiPhoneと同期し…

  3. 画像

    【秒で解決】Macのプレビューを使って画像にマスクをつける方法

  4. iPhone無くした?って時にiCloudにある『iPhoneを…

  5. [甘]Mac のショートカットキーが「あれ?」ってなるからメモ!…

  6. [Mac]Automatorを使用して任意のアプリを起動するショ…

こんなメモもありますよ♪

  1. がってん寿司
  2. 気滅の刃
  3. edit

Twitter

ページ上部へ戻る