閉じる
閉じる

あまめも

設定簡単!LINEのフォントを変えて気分も変えよう

LINE

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 嫁) 「LINEのフォント変えれるの知ってる?」
  • 自分)「え?知らないけど??」

という会話から始まった今回。せっかく教えて頂いたのでメモ。

 

設定は簡単

LINEは普段何気なく使ってますが、自分はそこまで利用するタイプでは無いので基本的に初期設定。

設定を変えようとすら思ったことがなかったので、フォント変更の仕方を教えられ早速設定。めちゃくちゃ簡単。

左下のホームを選択
左下のホームを選択

ラインを起動後、左下にある「ホーム」に移動。

右上の歯車(設定)を選択
右上の歯車(設定)を選択
フォントを選択
フォントを選択

移動したら右上の歯車マーク(設定)に移動。下の方にあるフォントを選択。

現在設定してるフォントが表示
現在設定してるフォントが表示

あとはフォントの設定画面になるので好きなフォントを選択するだけ。

画面上部にはプレビューがあるので、変更後の確認もできて便利。「ピクセル・エムプラス12」というファミコン風のフォントがあったので試しに設定すると、

変更後
変更後

こんな感じ。簡単ですね。

まとめ

サクッとまとめるとLINEを起動後

  1. 「ホーム」の右上にある「歯車マーク(設定)」を選択
  2. 「フォント」を選択
  3. 好きなフォントを選択

と3工程。

気分転換にフォントを変更してみるのも良いかもしれませんね。

関連記事

  1. take093-thumbnail

    【WaznFilm更新】無料で遊べる『限界しりとり mobile…

  2. [甘]Google+でコメントを返信する方法が分からなかったので…

  3. 「Mac(or スマホ)で空白記号(␣)を表示したいけどどうやる…

  4. ブログデータをローカルに移す方法を良く忘れるのでメモしとこ〜っ

  5. take021-thumbnail

    【YouTube更新】秒で解決!スマホの画面を動画でキャプチャす…

  6. compressor-info

    【FinalCutPro】「たったこれだけ?」動画編集で一定の音…

こんなメモもありますよ♪

  1. take051-tawaramachi-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る