閉じる
閉じる

あまめも

浅草の「茶御飯東京(CHAGOHAN TOKYO)」で本格的なお茶を堪能

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

仕事の合間に美味しいお茶でホッと一息。種類も豊富で茶菓子も美味しく落ち着きます。

 

お茶に対する知識が素晴らしい

ある日の仕事の休憩中。嫁さんも居たので早めに片付けも終わりのんびり。

せっかくだったので「お茶を飲みに行こう!」ということで、近くの「茶御飯東京」さんを訪問。

前回訪問したのはコロナ前のイベントで「のろよこいせんかえ」という大分県宇佐市のイベントがありその際店内初訪問(詳細は下記リンク参照)。

>> 【イベント】近くで開催の大分県宇佐市のイベント「のろよこいせんかえ」へ行ってきました!

お店の前に行きオープンの看板を確認後、店舗前にあるメニューをパシャ。

店舗前メニュー
店舗前メニュー

お茶と抹茶がある様子。自分はお茶を飲もうと軽く決めて店内へ。

店内
店内
ディスプレイ
ディスプレイ

色々なお椀や工芸品が綺麗にディスプレイ。その場で購入できるものもあり、お茶を楽しみながら見れるのは良いですね。

店内に入るとカウンターに案内。自分はお茶で嫁さんは抹茶を選択。目の前でお茶を入れてくれるスタイル。

準備中
準備中

本当に目の前なのでライブ感があり期待も高まります。

お茶
お茶
抹茶
抹茶

少し待つと登場するお茶。嬉しい茶菓子付き。パリパリの最中に中に入ってるあんこがベストマッチ。上品な甘さなのでお茶との相性も抜群。

最中は山椒の風味が効いた特徴のある味わい。なかなか無い味なので是非とも食べて頂きたい一品。お茶の種類も色々とあるので飲み比べるのも面白いと思います。

飲み比べ
飲み比べ

飲み比べで気になるのはカウンターに置かれたこちらの『熟成純米原酒』の飲み比べ。この日は仕事途中だったので挑戦できず。いつか飲んでみたい一品。

酒粕を使ったスイーツ
酒粕を使ったスイーツ

この日は酒粕を使った手作りスイーツもありました。

ご馳走様です。のんびりお茶を堪能できてリフレッシュ。またフラッと寄らせて頂きます。

店舗: 茶御飯東京 Chagohan Tokyo
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目17−13 1F
電話: 03-6802-8248
営業時間: 11:00〜21:00
定休日: 月・火・水
サイト: 茶御飯東京 Chagohan Tokyo 公式サイトへ

関連記事

  1. 店舗 外観

    浅草ROX横にある『まるかん麺』で韓国料理を堪能

  2. だいぶ前ですが「11月11日はポッキーの日」との事なので久しぶり…

  3. 鳥良商店

    24時間営業の『鳥良商店』さんにて居酒屋ランチ

  4. 我が家にも来ました『ルンバ』くん・・・果たしていつ動かせるかな?…

  5. [甘]赤羽でランチ!「CAFE LANDSCAPE(カフェ ラン…

  6. DJI POCKET2

    ついにきた!!『DJI Pocket 2』小さくて持ち運びに便利…

こんなメモもありますよ♪

  1. 磯丸水産

Twitter

ページ上部へ戻る