閉じる
閉じる

あまめも

上野にあるおしゃれなイタリアン『BOSCO iL CHIANTI(ボスコ・イルキャンティ)』でランチを堪能

BOSCO iL CHIANTI

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

リーズナブルで彩鮮やかなイタリア料理を堪能。イタリアワインも気になります。

 

お得なランチ

上野に用事があり嫁さんと「たまには自転車で移動しようか?」と思いつきで移動開始。上野駅近くの駐輪場に自転車を置いて「まずはランチを食べよう!」と近くをふらふら。

店舗外観
店舗外観

そこで見つけた気になるお店『BOSCO iL CHIANTI(ボスコ・イルキャンティ)』。

立て看板
立て看板

気になったので近づき立て看板を見るとお値段もリーズナブル。「ここにしよう!」とサクッと入店。

店内は天井も高く広々としておしゃれな内装。小さなブースに区切られた作りなので全体は分かりませんが、細部にこだわりがありそう。今回はレジの少し先のテーブル席に着席。奥がどんな雰囲気なのかすごく気になります。

ランチメニュー
ランチメニュー

もう少しでランチタイムも終わりそうだったので嫁さんと話し合いサクッとメニューを決定。

ランチセットのスープとサラダ、追加のランチビール
ランチセットのスープとサラダ、追加のランチビール

初めにサラダとスープが到着。自分はランチビールを追加。休みの日の贅沢。あると注文しちゃいます。サラダを食べ終わる頃にメイン登場。

ローストポーク
ローストポーク
ジャーマン風グラタン
ジャーマン風グラタン

ジンジャー香るマスタードクリームソースが気になったので自分は『ローストポーク』を注文。嫁さんは『グラタン』を選択。ご飯かパンを選べますが、今回は2人ともご飯にしました。

色味も鮮やかイタリア色。マスタードクリームソースは程よい酸味で食欲増進。パクパク食べれます。

グラタンは出来立て熱々。火傷しそうになりながら食べるグラタンはやっぱり良いですね。

ご馳走様でした。色々とお酒も気になるのでまた訪問させて頂きます。次回は奥の席に行ってみたいな〜。

店舗: ボスコ・イルキャンティ
住所:
 〒110-0015
 東京都台東区東上野3丁目19−7 三井ガーデンホテル上野1F
電話: 03-3831-3993
営業時間:
 Morning: 7:00〜9:30
 Lunch : 11:30〜15:00
 Dinner: 17:30〜21:30
 ※ 土日のDinnerは、17:00〜21:00
定休日: なし
サイト: ボスコ・イルキャンティ(上野)公式サイトへ

関連記事

  1. 北浦和にできた新しいカレー屋さん「欧風カレーB&R」に…

  2. 気滅の刃

    久しぶりに漫画を一気読みしました。「鬼滅の刃」サクサク読めて良い…

  3. 生八ツ橋

    子供の頃から好きな和菓子「八ツ橋」を差し入れで頂きました

  4. 神保町にあるカレー屋さん「Bondy(ボンディ)」が美味い!!

  5. 1月22日オープンの浅草ROX内の『くら寿司』さんに行ってきた

  6. 看板

    駒形にある居酒屋「十五夜」で初ランチ

こんなメモもありますよ♪

  1. チョコレート

Twitter

ページ上部へ戻る