閉じる
閉じる

あまめも

お寿司もやきとりも食べられる『日本海 浅草店』を久しぶりに訪問

5点握り

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

仕事終わりに

  • 「”お寿司”も”やきとり”も食べたい!」

って時がたまにあります。そんな時は国際通りと浅草通りの交差点にある『日本海』さんを訪問。

 

両方食べられるのが嬉しいお店

以前にも軽く紹介させて頂きましたが、こちらのお店一見するとお寿司屋さんですが、2階は居酒屋使用。

そんな訳で実は”やきとり”も食べれます。前回の紹介記事は下記リンク参照。

>> 『寿司居酒屋 日本海』さんは、お寿司屋さんですが実は「焼き鳥」もあるんです。

なので、冒頭の状態になった時はドンピシャでこちらのお店を選択。

乾杯♪
乾杯♪

仕事終わりで訪問したのでまずは乾杯♪

キンキンに冷えたビールが染み渡ります 笑。

火のっぺキャベツ
火のっぺキャベツ
ポテトフライ
ポテトフライ
サーモンのハラス焼き
サーモンのハラス焼き

まずはつまみを軽く注文。火のっぺキャベツは前回も頼みましたが辛さが良い感じ。キャベツがパクパク進みます。

メニューを見てたら焼き魚も食べたくなったのでハラス焼きを注文。魚を食べると日本酒が飲みたくなりますよね?

獺祭 スパークリング
獺祭 スパークリング

今回はさっぱりしたかったので『獺祭スパークリング』を注文。前からあったんですかね?気付きませんでした。

5点握り
5点握り
ねぎま
ねぎま

もちろんメインのお寿司と焼き鳥も注文。これを食べないと来た意味がありません。基本的に白身が好きな自分。たまたま5点握りは白身が多かったのでちょうど良い。

肉豆腐
肉豆腐
天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ

天ぷらと煮込みもうまい。この日は想像していたよりもお腹が空いていたようです。

ハイボール
ハイボール
さぬきうどん火のっぺチーノ
さぬきうどん火のっぺチーノ

結局、ハイボールも頼んで火のっぺチーノで〆ました。

なんだかんだ自分火のっぺ好きです。

この日は時期も時期だったので1時間ぐらいで退散。色々と落ち着いたらのんびり飲みに来ます。

御馳走様でした。

店舗: 寿司居酒屋 日本海
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目6−5
電話: 03-3844-2122
営業時間:
 1F: 11:30〜0:00
 2F: 17:00〜0:00
 3F: 17:00〜0:00
定休日: 無
サイト: 公式サイト「日本海 浅草店」

関連記事

  1. 銀座グリル カーディナル

    ソラマチで洋食を堪能「銀座グリルカーディナル」

  2. 【浅草】雷門通りに新規オープンしたラーメン屋「麺屋 鶏風-RAM…

  3. SHARP(シャープ)が出した次世代電話?『RoBoHoN(ロボ…

  4. くまきち ver.レイン

    【Wazn(わずん)】雨にも負けず、雪にも負けず頑張るくまきち

  5. ひもの屋

    夜でも魚定食が食べれるお店『ひもの屋』がありがたい

  6. やっと行けた!気になってた塩の専門店「塩屋(まーすやー)麻布十番…

こんなメモもありますよ♪

  1. ピザ
  2. cmd-info

Twitter

ページ上部へ戻る