閉じる
閉じる

あまめも

西浅草の焼き鳥屋『鳥興』さんで弁当購入

看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • お客様)「そう言えば鳥興さん弁当はじめたんだって」
  • 自 分)「え?そうなんですか?!買いに行こう!!」

先日お客さんとそんな話があり、次の日に早速買いに行くも・・・。

 

11時30分から

冒頭のお客さんとの会話の次の日に早速訪問。とは言え、何時からか分からないので、とりあえず確認の意味も込めて朝イチで鳥興さんの前を通ることに。

※ 普段は通らない道ですが、自分のお店の近くなのでちょっと遠回りすれば目の前を通ります。遠回りしても1分も変わりません。

店舗前
店舗前

店舗入り口に張り紙がしてあり、良く見ると

平日月曜〜土曜日 午前11:30〜

との記載。自分も11:30〜仕事なのでこの時点で「無理だ、買えない」と一度諦めましたが、一応14:30に再トライ。

この日は既に閉店の文字。「ですよね〜」と思いながらも「買えると良いな」と期待してた自分。ちょっと凹みました。

「これはしばらく買いに行けそうに無いな」と諦めモード。そんな時に先日嫁さんがたまたま時間が空いて昼から手伝いに。これ幸いと一瞬抜け出してダッシュで買いに行って来ました 笑。

やきとり弁当
やきとり弁当
からあげ弁当
からあげ弁当

初めてだったので絶対に「”やきとり弁当”は食べよう!!」と思ってたので1つは迷いなく決定。「もう1つどうしようかな?」と思っていると、

  • 「からあげ弁当は早いよ」

と店主に言われたので即決。持ち帰ってのんびり頂くことにしました。

炭火で丁寧に焼き上げたやきとりにタレの旨味でご飯が進む。唐揚げもジューシーでパクパクいけます。

特製スープ
特製スープ

弁当についてくるスープがありがたい。弁当に汁物って良いですよね。

ご馳走様でした。次はいつ買いに行けるかな?

店舗: 鳥興
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草2-10-4
電話: 03-3841-8760
営業時間: 11:30〜16:00
定休日: 日曜・祝祭日
備考: 弁当のご予約は、『11:30〜13:00以外の時間』でお願いします。

関連記事

  1. 紹介

    フリーランスになろうとしてるエンジニアさん!こんな方法もあります…

  2. 【神楽坂】お寿司食べ放題『すしアカデミー』でサーモン尽くし!!

  3. 東京健康ランド まねきの湯

    船堀にある『東京健康ランド まねきの湯』に行ってきました

  4. 吟しゃも 看板

    蔵前の江戸通り沿いにあるきになる焼き鳥屋さん「吟しゃも」を初訪問…

  5. 【川越】せっかく川越に来たので『小江戸』を見てから帰ろう!

  6. 【浅草】ふらっと通ったので思わず購入「天然たいやき!鳴門鯛焼本舗…

こんなメモもありますよ♪

  1. blackFriday-info2

Twitter

ページ上部へ戻る